しなやか手帖

ゆるりと気持ちよく生きる

移転しました。3秒後に新しいURLに切り替わります。

2018年春|今期ハマっているアニメとドラマ『笑いと癒し盛りだくさん』


<スポンサードリンク>

f:id:happysinoppy:20180313232319p:plain


こんばんは。暇さえあればアニメを見るか漫画を読みたいしののめです。


さて、あまりリアルタイムで追いかけることがないのですが、今期はアニメもドラマも面白いものが盛りだくさんです。


ぜひ、おすすめしたいものばかりなのでまとめてみます。

ゆるキャン

f:id:happysinoppy:20180313232528p:plain


まさか人生で「キャンプをしたい!」と熱く思う日がくるとは!


『ゆるキャン』というアニメにハマりそんな日がやってきました。女子高生がキャンプをするだけの話なのですが、とにかく癒されるんです。


何の争いもなく、女同士のめんどくささもなく、美味しいものを食べたりキャンプしたり温泉に入ったり。


最高ですね!



女の子しか出てこないのでいわゆる「百合アニメ」と思われるかもしれませんが、それで見ないのはもったいない。普通にアニメとして面白い。


ゆるキャンというタイトル通り、ゆる〜いです。


時には可愛いく安くでゲットしたキャンプアイテムをお披露目したり、安い防寒具でどうやって寒さをしのぐか放課後の校庭で試行錯誤したり。


めちゃくちゃ本格的というわけではないので「私にもできるかも」と思わせられます。それが罠ですね。




女の子は今の所5人出てきていて、それぞれ個性のあるキャラクターです。


でも、お互いに好き勝手してるんです。それがみてて気持ちがいい。


女性特有の「一緒じゃなきゃ嫌」「私達ニコイチだよね!」みたいなシーンがない。


それぞれが楽しくキャンプをしている。


そしてたまに美味しいものを食べている。


ずるい…キャンプ〜〜!!!


実家に帰った時にゆるキャンの話をしまくり、家族にも布教して、キャンプしたいアピールをしまくったので


もしかしたら夏にキャンプができるかもしれない...!




それからOPもEDもBGMもナレーションもすべてに癒されます。


「いや、キャンプなんて興味ないよ」なんていうあなた!『ゆるキャン』をみたら絶対に行きたくなりますから…



アマゾンプライムで見れます。





恋は雨上がりのように

f:id:happysinoppy:20180314000439p:plain


次にはまっているのが『恋は雨上がりのように』と言うアニメ。漫画も読んだよ。


舞台はファミレス。主人公は女子高生。しかし主人公の恋する相手が45歳の一般的にはイケてないようにみえる店長と恋愛物語です。


いえ、恋愛物語じゃないですね。

500日のサマーという映画みたことありますか?「この映画は恋愛映画ではありません」と最初に説明があるんですが、あんな感じ。


恋愛というよりも青春アニメとしてみてほしい。



女子高生に恋をされる店長がすごくイケメンと言うわけでもなく、本当にその辺にいそうな男性。


設定だけだと気持ち悪さがありますが、普通の少女漫画とは違い「こういう恋愛もあるかもな」と思えるとこがよい。


45歳のリアルな心情だったり高校生の持つ青春の儚さだったりを感じてキュンとした気持ちになります。



映画化も決まっていてキャストは大泉洋さんと小松奈菜さんです。楽しみなような見るのが少し怖いような…


でも予告をみたら小松奈菜さんの陸上ユニフォーム姿が一瞬写ったのであれを見るだけのために見るのもいいんじゃないか…!


こちらもアマゾンプライムで見れます。



七つの大罪 シーズン3 戒めの復活

f:id:happysinoppy:20180314000353j:plain



それから7つの大罪のシーズン3が始まりました。待ち焦がれていた!シーズン1と2を何回みたことか!!!


前回の1と2で一段落ついたのですがシーズン3では半端なく強い敵が現れどうやって勝つんだろうと思いながらワクワクして見ています。



例えば最近の漫画は思想が入っているものが多いですが、

七つの大罪はドラゴンボールと同じで作者の思想があまり表面に出てこないので気楽にぼーっと楽しく見ることができます。



ある意味「考えさせられない」作品なのですが、それもいいなあと思います。楽しくて明るくてエンターテイメント。ただただ楽しい。たまに泣く。


ひとつだけいうならば「そんなに胸揉まれててもいいの?」です笑


見ればわかります。でもエロシーンはないので安心してください。はいてます。


声がみんないいのよねぇ。


こちらはHuluで見れます。


クイアアイ

f:id:happysinoppy:20180313234920j:plain


間違いなく最近見た中で1番元気になるドラマです。Netflixオリジナルのリアリティードラマ。


簡単に言うとゲイの5人組が変わりたい一般男性をプロデュースしていく変身番組です。



最初は少しひねくれた気持ちで見ていました。よくあるその場限りで綺麗にするだけのドラマだと思ったからです。


でもこのクィアアイのいいところは依頼者のことをカウンセリングしながら根本的に変わるように向かっていくところがとてもいいなと思います。



最初はゲイたちのあまりのテンションぶりについていけませんでしたが、見ているととにかく明るくて元気で前向きな気持ちになっていることに気づきました。



それぞれ分野があり美容、ご飯、カルチャー、ファッション、インテリアと得意なものが分かれています。


例えばファッションの場合は依頼人が「あんまり好きじゃない」と言ったものは無理に勧めません。

でもあなたにはこれが似合うよ、と提案してくれます。



みんな「なんでそう思うの?」「なぜそう感じたの?」「本当のあなたをみせてよ」ときちんと依頼者に向き合います。

その上で変身させていく。依存はさせないで、自立させていく。本当の自分を認めさせていく。そういう過程がみれます。



それに依頼人が自信を持てば持つほどみんながとても喜んで褒めてくれます。

その褒めるのがあまりにも素直に全力で喜んだり褒めてくれるので、見ていて元気になるし私もこういう風にありたいなと思うのでした。



私の一押しはロン毛の美容担当のジョナサン。


とにかくハイテンション。顔だけ見ると男なのにずっと見ているとどんどん可愛く見えます。仕草って大事ね。

Instagramをフォローしているのですが、普段からユーモアもあってとても好きです。


あとご飯担当のアントニがとても可愛くて顔もめちゃくちゃタイプで即効でInstagramをフォローしました。笑顔がキュート。


オーランドブルーム顔が好きな人は絶対に好きなので見てみてください。



毎回依頼人がおしゃれになり中身から自信を持っているのを見るのが楽しいです。

私も普段の美容頑張ろうと思えるし、こうやって自分を褒めてあげようと思いました。

落ち込んだ時に見るとなんだか自分が褒められているようで元気になりますよ!



Netflixで見れます!



海月姫

f:id:happysinoppy:20180313234902j:plain


東村アキコ先生の描く漫画『海月姫』


映画の海月姫を見てその時は菅田君が可愛いなぁと思っていたのですが

それに負けず劣らずいやもう西殿と言うよりもかわいいんじゃないかと言うほど瀬戸くんが可愛いです。


本当に瀬戸くんが可愛いです。


いや、映画版の菅田くんも可愛いんですよ。主人公を演じている能年ちゃんもばっちりだし。


でも海月姫の瀬戸くんは、リアルタイムでSNOWでもやってんのかと言うほど肌もきれいだし

唇の色もかわいいし服も可愛いし可愛いと言う感想しか出ない位に瀬戸くんが可愛いです。


瀬戸くんがいつもつけているオレンジっぽいリップが欲しいのですがあれってどこに行けば買えるんだろうか。


デパートのカウンターなどでオレンジのリップが欲しいと言うと大抵赤いリップを出されることが多いのですが、

ああいうオレンジのリップはなんて言えば見つかるのでしょうか教えてください。


ドラマとしてももちろん面白くて、特に50代の女性にも指示されているんだとか。あ、たまに男姿なる瀬戸くんもかっこいいです。

瀬戸くんの話しかしてないですね。でもほんとに瀬戸くんがやば(このへんにしておきます


最新話だけティーバーでみれます。



ポプテピピック

f:id:happysinoppy:20180313234849j:plain



最後におすすめするのがパロディにつぐパロディで空前のバズりを見せている『ポプテピピック』です。


声優ヲタの人は絶対みてください!約束です!声優ヲタは楽しいです。

それからパロディが好きな人もぜひ。



パロディすぎてよくわからない時もあるし、そもそもよくわからないのですが笑

ぼーっと見れて楽しいです。真面目に見てはダメです。


「いっぱいちゅき」や「えいえい怒ってる?」が生で見れます。

おもわずLINEスタンプを買ってしまいました…



こちらもアマゾンプライムで見れます。



まとめ

以上、最近ハマって毎日のように見ているアニメやドラマでした。

どれも、明るい気持ちになれるとても素敵な作品ばかり。

私の「いっぱいちゅき」が伝わったでしょうか…笑


次に読む記事はこちら

happysinoppy.hateblo.jp