しなやか手帖

ゆるりと気持ちよく生きる

50歳の母が美肌になった理由


<スポンサードリンク>


実家に帰ると母親の肌がとても綺麗になってました。


驚きました。


だってツルツルのピカピカなんですよ!
50歳なのに!

この半年間で何があったの?



理由は?

肌がきれいだねと聞いてみたところ驚きの答えが返ってきました。


なんと毎日大量のビタミンとプロテインを飲んでいるそうです。


「ストイック!」と自分の母ながら尊敬しました。



もちろん私もビタミンCや鉄のサプリを毎日のように飲んでいるのですが

母が飲んでいる量を聞いて私の飲んでいる量が足りなかったなと分かりました。


朝昼晩欠かさず、私の倍の量飲んでいて、そのおかげで肌がきれいになってきたそうです。


もちろん飲む上で多くのお医者さんの記事を読んだりして勉強もしているようで


その学びの姿勢は私も見習おうと思いました。


大量のサプリ


どのぐらいの量のサプリを飲んでいるかと言うと6種類ほどのサプリを朝昼晩と使い分けて飲んでいるそうです。


上記の写真が飲んでるものです。



飲み合わせが悪いものや飲むと体に副作用が起きる(いい意味で副作用)があるので

効果や意味などを調べて飲むことが必要となります。


私もブログで飲んでいるサプリの効果や種類をまとめて書こうと思っているのですがなかなか勉強が追いつかず書いてません。


でも母親が頑張ってサプリを飲んでいるのを見て改めてブログに効果や飲むタイミングなどをまとめてみようかなと思いました。


ちなみにサプリは全部iherbで買っていてその買い方などもブログにまとめたいと思っています。



何歳からでも遅くない!

先日友達と話していて「今から頑張ったら美肌になるかなぁ」と会話をしていたんですが


「ここからは現状維持でしょ」


と言われ「そっかあ、、」と少し落ち込んでいました。


でも明らかにお肌が綺麗になっている母を見て私もまだまだ努力すればきれいになれる希望持つことができました。


真矢ミキさんではありませんが

「あきらめないで」

っていう気持ちは大事ですね。



あ、安西先生の
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」でもいいですね。


あきらめない気持ちだいじ!


そのうち、サプリの効果のまとめや、私の飲み方、iherbの買い方などものせるので楽しみにしててください。