しなやか手帖

ゆるりと気持ちよく生きる

移転しました。3秒後に新しいURLに切り替わります。

プロダクトのフェイシャルクレンザー私なりの使い方と私の口コミ


<スポンサードリンク>

f:id:happysinoppy:20180214230632p:image

 

 

こんにちは。

 

ナチュラルコスメ歴10年のしののめです。

 

インスタで発見してからずっと欲しかったプロダクトのフェイシャルクレンザー

 

 

クレンザーを買うなんていつぶりだろうか。

 

 

昔はドラッグストアで300円程の安いクレンザーを買っていましたが、効果があったのかは定かではない。

 

そのぐらい昔の記憶。

 

よく見ているブログの人が韓国人流スキンケアを試していて、それを見てクレンザーが欲しくなったのです。

 

 

何にしようかと悩んだけど、やはりここはプロダクトかなと。

 

 

やっと購入できて、何回か使ってみるといい感じだったので皆さんにもおすそ分け。

 

やはりわたしはプロダクトの製品が好きなようです。

 

 

プロダクトフェイシャルクレンザー

 

f:id:happysinoppy:20180214212654j:image

 

ワックスでお馴染み、プロダクトから出ているフェイシャルクレンザー

 

25g入り、1728円(税込)

 

中身は粒子が細かく。 手に取るととてもサラサラしたテクスチャーの粉が出てきます。

 

f:id:happysinoppy:20180214212619j:image

 

瓶がしっかりしているので、お風呂に持って入っても中の粉が湿気ないところが本当にいいのです!

 

 

みてー!

これが蓋です。

 

f:id:happysinoppy:20180214212719j:image

 

 

 

成分

 

プロダクトの製品はいつだってシンプル。

 

今回の成分も「カンゾウ根」「アルテア根」「ローズマリー」の三種類のみ!

 

カンゾウ根

お肌の洗浄効果が高く、保湿しながらしっかりクレンジング。 古い角質をはがしくすみをとることでお肌を明るく整える。

 

アルテア根

お肌を柔らかく整え、たっぷりと水分を与えてふっくらと。お肌の引き締め効果も高い。

 

ローズマリー

肌を引き締めハリを保つ。洗浄によりニキビを防ぐ。自然の防腐効果もある。

 

 

要するに、お肌を綺麗に明るくしつつ保湿や洗浄効果もあるよ!ってことですね。

 

一度に3度おトク。 まぁ、まったく知らずに使ってたんですが…笑

 

 

匂い

使ってみた最初の感想はものすごい草の匂いがするなと思いました。

 

 

おもわず、お風呂でひとりで「草原か!」と突っ込みました。

いや、でも待ってください。臭いわけじゃないんです。

 

 

そりゃこれは、成分3つしか入ってないな!と頷けるほどの自然由来の匂いなのです。

 

 

プロダクトってわりとアロマオイルに近い、素の匂いが魅力的だと思うんですが本当にこれは自然の匂いそのもの。

 

わたしも最初は「癖が強いんじゃぁ」と思いましたが、数回使うとなれます。

 

むしろ今では好きな香り。癒されます。

おそらくローズマリーの匂いなんだろうな。

 

 

使うタイミング

 

わたしはこんな時に使ってます。

 

  • 肌がゴワゴワしてきた
  • メイクのりが悪い
  • クレンジングしたあとも肌がなんだかザラザラする

 

「あれ、今日はなんか肌がゴワゴワするなぁ。ちゃんとクレンジングしたのに」という時に使ってます。

 

 

使い方

f:id:happysinoppy:20180214212635j:image

 

買うと箱に使い方がついているのですが、わたしはこんな感じです。

 

 

いつもお風呂に浸かる時に、一緒に持って入っています。

 

湯船に浸かりながら、手のひらに小さじ1杯程度を取り、水を数滴垂らします。

 

このとき、水をかけるすぎるとドロドロになってペースト状にならないので注意が必要です。

 

いい感じにペースト状になるように水をいれます。

 

適当にお風呂の水を数滴垂らせばいいです(ずぼらな考え)

 

例えるならホットケーキミックスを混ぜる時ぐらいの緩さにすると顔につけやすいです!

 

そのあとは、顔に広げてます広げて。

 

お風呂につかりながらくるくると顔のざらざらする所に重点的にマッサージ。

 

数分そのままにしておいて、その後シャワーなどで洗い流します。

 

 

 

効果

粉がとてもサラサラしているので、マッサージしていても肌に優しいところがとても好きです。

 

使ったあとに肌がリフレッシュ!している気分になります。

 

あと、敏感肌のわたしでも、ヒリヒリしたりしません。

 

洗い流すと古い角質や皮脂が洗浄されたのか、お顔がスルスルになって柔らかくなっている気が…!!!!

 

マッサージのおかげもあるかもしれませんが、ゴワゴワが気にならなくなります。

 

おそらく週2~3日の間隔で使うといいみたい。

 

 

何よりも自分に手をかけてあげてる感がいいですね。

 

日常のタスクとしては一つ手間が増えた…とも考えられますが

 

自分への投資の時間が増えたと思うといいかも◎

 

もう少し自分の美容への投資をこんな感じで増やしていきたいな。

 

 

通販で買うなら

 

 

 

1番安いのは楽天です。送料いれてもアマゾンよりも安い。

だけど、正規店のものかは不明です。

 

あとはコスメキッチンのオンラインストアで他の何かを買うついでに買うのもいいかも!

 

 

あなたにオススメな記事

happysinoppy.hateblo.jp

 

happysinoppy.hateblo.jp