しなやか手帖

ゆるりと気持ちよく生きる

移転しました。5秒後に新しいURLに切り替わります。

2018年 ーわたしは今年も肉を食べるー


<スポンサードリンク>

 

f:id:happysinoppy:20180109150421p:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もボチボチと更新していく予定のこのブログ。

2018年もどうぞお付き合いください。

 

新年1っ発目のブログなので目標とか頑張ろうと思ってることとか書いてみます。

 

 

美容面

首を長くする

この間もこの記事で話しましたが、首を長くしたい。

首を長くするというよりも、僧帽筋をほぐしたい。

 

ちょうど肩が凝ったな~って揉むところが僧帽筋なんですが、わたしは昔からすぐに肩に力を入れる癖があってウォーキングの先生にも「この肩こりはやべえ」と驚愕させたぐらい、肩の筋肉が硬いんです。

 

肩の筋肉が発達してると首も短く見えるし、鎖骨もV字になるんですね。

 

そして姿勢も悪く見える。

 

なので肩に力を入れる癖を減らしていって、ほぐして、結果的に首が長くなったり、鎖骨が平行になるといいなーと思ってます。

 

では、なぜ肩に力が入るのかと考えると
寒いから、緊張するから、ストレスから
などなど…色んな原因があると思うので根本から向き合っていきたいですね。

 

 

 

今年も肉を食べていきたい。

 

糖質制限を緩めてから、肉を食べる機会も減った気がするんですが

やっぱり肉って素晴らしいと思うんですよ。

 

歌舞伎界の新風

美しすぎる12歳の染五郎さん見ましたか?

 

肌がトゥルットゥル

 

若さもあると思うんですが、肌の透明感が半端ない。

ひとりだけリアルタイムでフォトショップつけてんのか?と疑うぐらい綺麗です。

 

で、テレビでやっていましたが

週に1回ほどステーキを食べに行ってるんですね。

しかも400gも食べてる。

 

やっぱり、肌を作るのはタンパク質ですから、あんだけおいしい肉を週に1回食べてるだけのお肌ですよ。

 

肉…食べよう

 

 

 

それと、韓国の人。

お肌が綺麗と言えば韓国ですが、韓国って若者の就職先が「餓死かチキン店」と言われるほどチキンの店があるそうで。

 

なんとのその数3万5000店舗(らしい…)ほど

 

ってことはそれだけチキンを食べてる。

 

 

なるほどなるほど…肉食べよう

 

 

健康面

無理しない

 

去年はヘルニアになったり、年末に肩の腱板を損傷するというように

身体を壊すことが多かったので今年も引き続き自分の動き方に敏感になっていこうと思ってます。

 

ただ、逆に

 

耳管開放症が治ったり

太れたり

風邪をまったくひかなくなったりもしたので

 

そういうできるようになったことは、引き続き気を抜かないようにやっていこうと思ってます。

 

 

そんな感じかなー

 

今年はブログをもっと気軽に更新していこうと思ってます…!

よろしくお願いします。