しなやか手帖

ゆるりと気持ちよく生きる

秋メイクはじめよ『ヴィセアヴァンシングルアイカラー』を流行りにのって買ってみたよ。


<スポンサードリンク>

f:id:happysinoppy:20170930200739p:plain

 

Twitterで「可愛いアイシャドウゲット♡素敵すぎてお気に入り♡」などのツイートをみると

 

 

「わ〜素敵。あわよくば使用してる画像みたい。お願い見せて。みたい!みた~い」という気持ちになりがちです。

 

 

こんばんはしののめです笑

 

 

人に思うなら自分でまずやろう。
分かってます。その通り。

 

 

ってことで、わたしも可愛いアイシャドウ買ったのでタッチアップしたところを写真で撮ってみました。

 

 

しかし、

 

 

これが結構難しくて「メイクの使用感をお伝えするのって手間暇かかるな」と。

 

もう気軽に「つけてるとこみーせてっ」って思えません。やってみてわかることってあるよね。

 

 

秋メイクはじめよ

さて、秋ですね。

 

 

同僚と「秋メイク」の話で盛り上がりました。

Twitterでも秋メイクで盛り上がってます。みんなの買ったものをみてひとりでウキウキしてます笑

 

 

今まで秋メイクなんて考えたこともなく1年中オール同じメイクでした。

 

 

でも、今年はなんだか少しだけ秋メイクを取り入れたくなったのです。

 

 

自分へのスパイス。たんたんとした日常へのスパイス。そんな気持ちで秋メイクを取り入れてみようじゃないか!

 

 

てっとり早く変えられるのは色味があるリップかアイシャドウよね。

ってことで今回はアイシャドウを買ってみました。

 

 

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

 f:id:happysinoppy:20170930205104j:image


新しく買い足してみたのはヴィセアヴァンシングルアイカラーです!英語で書くとVisseAVANTです。

 

 

TwitterでRTされてきたのを見てこんな素敵な商品があるなんて知りました。

 

 

 

なんとお値段864円で30色もあるんです。

 

 


ずっと、アディクションのアイシャドウが欲しかったんですが、そちらは単色で2000円。でも、ヴィセのシングルアイカラーは似たような色味で1000円以下。

 

 

30色あるので普段使ったことがない色も気軽にチャレンジできるお値段が嬉しい。

 

 

 

それと小さい時に100色の色鉛筆を買ってもらった時にめちゃくちゃワクワクしたのと同じで可愛いもの&豊富な色味って超絶ワクワクしますよね!

 

小学生の時のはじめてのクーピーとか、大量のビーズとか思いだす。

 

 

サイトの画像だけ見ててもウキウキしてきます。

 

 

 

今回は、ピンク系のアイシャドウをいつも使っているので、ゴールドでキラキラしている色味を買い足してみました。

 

 

 

 

EXOTIC 013

f:id:happysinoppy:20170930200825j:plain

 

同じゴールド系のETRNITY07と迷ったんですが、07よりも粒子が小さいEXOTIC013にしました。

 

 

キラキラしてて可愛いです。

はじめてキラキラするアイシャドウを買いました。

 



つけた感じ。

 

 

f:id:happysinoppy:20170930200748j:image

 

こんな感じで、こっくりとしたゴールド色です。

 

 

ちなみにはじめてこうやって自分のメイク撮ってみたんですが、意外とまつげがちゃんとあって(笑)嬉しくなりました。

 

 

ちなみに眉毛はあんまりないので、後半部分は書いております。

 

 

 

 

目を開けるとこんな感じ。

f:id:happysinoppy:20170930200757j:plain

 

目が大きく見えるように&骨格に合うように広めの範囲に塗ってます。

パッ見変わり映えはしなかったけど、目元がキラキラなのは新鮮でした。

 

 

 

 

***余談****

 

 

この目の写真を撮るために試行錯誤しました。

 

 

本当は自然な色味がわかるように加工せずに撮ろうと頑張ってたんですが、自分の肌の荒さが気になってしまい(季節の変わり目か荒れてて涙)

 

 

最終的に自然光を浴びつつ、引き気味にSNOW的なアプリで写真を撮って目の部分だけ切り取ることで1番アイシャドウの色味がわかりつつ綺麗に撮ることができた気がします。

 

 

 

でも、でも、、めんどくさいよ~笑

SNOW的なアプリがいらないようになりたいよ~涙

 

メイク系の写真撮ってる人偉いっ(たちあがって拍手)

 

 

********

 

 

 

 

新色もあるよ

 

f:id:happysinoppy:20170930205123j:image

 

新色ゲット♡と思って買ったEXOTICはまさかの新色ではなく笑

 

 

021~029が新色です。

 

 

021のクラシカルレッドがかわいいなって思ったけど、ピンクのアイシャドウは持ってるので我慢。

 

 

023のマッドレッドなんてつけてみたらどうなるのでしょうか?

いつか挑戦しよう。

 

 

 すんごくお金に余裕があるなら1万円を握り締めて10色買って遊んでみたいですね!

 

 

 

購入できる場所

 

ドラッグストアに売ってるでしょ!と近所のココカラファインとかトモズとかそういうところに行ってみたけど、売ってませんでしたヽ(;▽;)ノ

 

 

なので、わたしはロフトで買いました。

他にはどこで売ってるんだろう?なぜドラッグストアのヴィセコーナーには置いてないんだろう?

 

 

謎です。

 

 

ネットだと公式サイトにものっているようにファッションウォーカーで買えます。

完全送料無料。良き。

 

 

 

 

 

まとめ

 

普段はメイク用品は最低限度しかもちません。しかもオーガニック系のコスメが好きなのでドラッグストアに売っているようなブランドのものを買うことってありませんでした。

 

 

でも、今回あたらしいコスメを取り入れてみて「女子、楽しいな」と思えたので、こうやってみんな美容沼にハマっていくんだろうな…

 

 

綺麗になりたいよぉ…ゴボゴボ…

(沈んどるやないかーい)

 

 

ほかの記事 

 

濃い!男顔の私のメイク方法&気をつけていること

 

rms beautyのアンパウダー〈フェイスパウダー〉毛穴カバーに最適!使ってみた口コミを書くね!

 

周囲がザワつく自分になる「必要なのはコスメではなくテクニック」を読んで実践している2つのこと。

 

 

メイクの手順-わたしの場合-