東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

【お題箱より】秋服買ったもの&狙ってるもの公開!ファッション立ち話


<スポンサードリンク>

 

またまた、質問箱からいただいた質問へのアンサー記事です!

質問ありがとうございます♡

 

 

Q.この秋はどんなお洋服を買われたのか、参考にしたいので教えて下さい〜〜

 

 

なるほど!秋服気になりますよね。

 

ただ、まだ秋服らしい秋服を買ってません_(:3」 ∠)_ 

 

なので、狙っているものを書き出してみたいと思います。

 

と、そのまえにあまり参考にならないであろう最近買ったものも一応、載せてみますね。

 

 

 

 

 

今月買ったものたち


ユニクロのトップス3枚

9月に入ってから急激に寒くなった日がありましたよね。


そこで「やばい!着るものがない!」と思い立ち「とりあえずお手頃のものを買おう」とユニクロへ行きました。

 

3枚新しくトップスを買いました。どれも薄手のもの。

 

 

 

f:id:happysinoppy:20170922231437j:image

 

 

ユニクロ|エクストラファインコットンギャザーブラウス(7分袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


ひとつはこちら。デザイン製のあるトップス。7丈袖。着丈が長くてスキニーと合うので着やすい。

 

 

 

 

 

f:id:happysinoppy:20170922222046j:plain


もうひとつはハイネックの薄手の綿のトップス。

ユニクロ|コットンドビーラッフルブラウス(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 


冬はセーターを着ることが多いので、襟元からハイネックの部分を出したら可愛いんじゃないか?と思い、白と黒をゲット。

 


ただし、このトップス一枚ではあんまりしっくりこない。下にワイドパンツを合わせるならいいんだけど、スキニーとは合わず。

 

スキニーをよく履くのでトップスにはボリュームのあるものを買ったほうが便利だなと改めて実感。

 

以上の理由から、買ったのにイマイチ着てないです笑
冬になったらセーターの下に着るからヘビロテするかなぁ…

 

 

3枚とも薄手のものを買ったけど思ってたよりも寒くなるのが早くて「このタイミングで何故買ったんだろう?」と反省しました。

 

 

ZARAの柄物トップス

f:id:happysinoppy:20170922034132p:plain

 

こちらは成功例です。

 

ずっと柄物を着たかったんですが、いまいち「コレ!」というものに今まで出会いませんでした。でも今回出会ってしまった~♡


Twitterでも呟きましたが、ZARAで可愛い柄物のシャツ!一目惚れです。

 

 

酉年の今年にぴったりの鳥柄とお花柄のシャツ。
シンプルな服ばかり持っているので、たまにはこういう冒険をするとワクワクしますね。

 

この時期のZARAってめちゃくちゃ可愛くて欲しいモノがたくさんありましたが、厳選してこのシャツだけを。ら

 

他には刺繍のはいったワンピースや、グレーのチェック柄のスカートなどどこを見ても可愛かったです。

 

 

 この秋、こんなファッションしたい

 

さて、こんな感じでまったく秋服らしい秋服はゲット出来てません。

 

でも、これが欲しい!というのは頭の中にたくさんあります。暇さえあればZOZOTOWN見てます。

 


秋服って可愛いよね!

 

トレンチコート

この時期のアウターは悩みます。


MAー1は着やすそうですが、ボーイッシュになりすぎるので似合いません。
背も高いからイカつくなるし。

 

なのでトレンチコートがあれば便利そうだなと気づきました。背も高いのでロング丈のもののほうがバランスがいいかも。

 

UNITEDTOKYOのトレンチが可愛い。

f:id:happysinoppy:20170922222924j:plain

http://zozo.jp/shop/unitedtokyo/goods/19868290/?did=38638222

 

それからユナイテッドアロウズトレンチコートも試着したら可愛かったです。

 

他にはサロンアダムエロペのトレンチも可愛かった。


冬も下にニットのロングカーディガン着ればトレンチも長く愛用できそうです。

 

 

タイトスカート

ぜったいに買うぞ!と決めているのがタイトスカートです。
こんな感じの形のものを探しています。

 

f:id:happysinoppy:20170922223909j:plain

http://zozo.jp/shop/naturalbeautybasic/goods/23024991/?rid=1006

 

色は黒か赤か悩み中ですが、チェックもかわいいね。
でもボトムス黒の方がトップスに色味のあるセーターを合わせやすそう。

 

 

ロングスカート

ちょっとプリーツや動きがあるロングスカートが欲しい。
下にカラータイツを履いて、足元からチョロっと見せても可愛いかも。

 

色は黒にしようと決めてるんですが、チェック柄もいいよね(二回目)
そう考えるとタイトスカートは赤系かなあ。

 

これまたUNITEDTOKYOのスカートが可愛いんですよね…みて。

 

f:id:happysinoppy:20170922232102j:image

 

ここのブランド全部可愛い…どういうこっちゃ_(:3」 ∠)_ 

 

 

ペタンコブーツ

腰を悪くしたのでヒールのあるものを控えてます。ってことでペタンコブーツが音速で欲しい!笑

 


艶のあるものにするか、革タイプにするか。サイズの合う履きやすいものを選ぶのも大事。

 

冬はブーツが便利。ペタンコなら尚更。

それを考えるとドレスシューズもありですよね。


去年はスニーカーばかり履いていて、見返すと足元がダサいので反省した。今年は靴をひとつ買うぞ!

 

ユナイテッドアロウズ系列のボワソンショコラというブランドがあるんですが。

 

そこの靴は値段の割にお高く見える気がします。密かに注目している靴のブランドです。

 

ハイネックニット

ドラマ逃げ恥や校閲ガールで主人公の二人が着ていたハイネックのカラシ色のニットが可愛くて。


冬はアウターでコーディネートが隠れてしまいますが、ハイネックなら襟元に色味が出るかなと。

 

黒のロングスカートに合わせても可愛いだろうなと(何回可愛い言うねん)

 

 

ファッション プチ立ち話

 

服の買い方 

 余談ですがすごく高いデニムを買おうと思ってやめました。ずーっと欲しかったんだけどね。

 

これ1枚で普通の服何枚買えるねん

 

と心の中で自分にツッコミを入れて、やめたってのもありますが笑  試着したときにしっくりこなかったんですよね。

 

買う時に躊躇した服って何か買った後もモヤモヤするんですよね。買わないほうがよかったって思うかなと。

 

最初に話したユニクロのトップスのこともそうだけど、試着したときにモヤっとしたら買わないほうがいいですね。

 

ユニクロは安いから買っちゃったけど「安いから買う」という選択はよくないです。後悔することあるあるです笑

 

やっぱり安い服を何枚も買うより本当に好きな服を1枚買うほうが性に合ってると思うので、値段関係なくコレ!ってのを探して買いたい。

 

 

体型にあった着こなし

上半身よりも下半身がしっかりしているので、トップスにボリュームがあるものが似合います。逆にボトムはスキニーとかスッキリさせたほうがバランスがいい。

 

そう考えるとやっぱりボリュームのあるニットと、タイトスカートを合わせたほうが秋服はいい感じなんじゃないか?

 

バランスって大事よね。

 

 

CLASSYにツッコミ

 何かと話題になるCLASSYですが、今月号の特集が「アウターは肩がけ!」

 

なぜかアウターを肩がけするのを流行らせようとしてます笑

 

普通に羽織ったらダメなの、、?

 

とこちらも心の中でツッコミました。ファッションって、、面白いね笑

 

 

 

まとめ

 秋服ってワクワクしますよね。

みなさんも可愛い秋服をお財布と相談しながらゲットしてください^^

 

 

happysinoppy.hateblo.jp