東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

【お題箱より】好きな食べ物はなんですか?


<スポンサードリンク>

 

 

お題箱設置したらさっそく質問いただきました。

 

 

基本的に何かはじめても「誰も反応してくれないだろうな」と思うタイプなので反応がくると嬉しいと同時に「おお!来た!どうしよう!」と動揺します。

 

でもありがとうございます。嬉しい。

 

 


最初の質問はTwitterで仲良くさせていただいてるナカカナエさんから!!


嬉しすぎます。

カナエさんとはTwitterで大河ドラマ直虎で盛り上がる仲なんですが、実家が温泉街だったり、自営業だったり、妹がいたりと共通点が多くて一方的に好きです笑

 

 

あと、カナエさんはこちらのサイトを運営されています。

「継ぐ、続く」を考えるWEBサイトーiiitoイト

iiito.jp

 

伝えたいことがあって、それを丁寧に積み重ねている人は見ていて気持ちがいいな~と感じます。その分大変なんだろうけどひっそり応援してます。

 

 

 


さて、前置きが長くなりましたが

わたしの好きな食べ物ですがズバリ、肉です!

 f:id:happysinoppy:20170923002127p:image

 

といっても肉が好き!という感情と出会うまでいろんな道をさまよいました。

ボーイミーツガールならぬ、しののめミーツミーツです!(これ言いたかっただけ)

 

 

 

 

小さい時はパンが好きでした。
母が悪夢をみるほどアンパンマンを見ていたせいかもしれません。

 


小学生にはいると近所の喫茶店のカツサンドが好きだった。ジャズが流れているようなオシャレなお店で、たまに連れていってもらえると嬉しかったなあ。大人!って感じだった。

 


中学生になると思い出すのはチョコバーの長いやつとジャムマーガリンパンが好きで。

ダンスレッスンの前はこの2セットを食べて踊ってました。今考えると激甘すぎる!笑

 


高校生から大学生はあまりお金がなく家ではオムライスばかり作っていて、洋食屋でもオムライスを頼むことが多かった。


でも、最近はご飯だけ食べるのが難しくなって来たのでほとんどオムライス食べなくなったなー。

 

 

と同時にこのころに
わたし、中華が好きだ!と自覚したんですよ。


特に酢豚が好きな時期があって、酢豚の豚だけ食べてた。野菜は食べないっていうね!


大人になるともっぱらエビチリ派閥に移行したんですが、安い中華屋でエビチリを頼んだ時に下に卵がひいてあるとめちゃくちゃ嬉しくない?

 

エビチリのタレと一緒に食べる卵はハチャメチャに美味しい。正義です。


大学のあった西武池袋線沿いにはたくさん中華屋さんがあって楽しかったな。

 

 

 


そして今ですが!


断糖肉食をはじめたらお肉の美味しさに気づいてしまいました。

お肉って美味しいよねー。

 


何食べる?という問いには焼肉の一択になりました。

 

ランチに肉を食べたくなったらハンバーガーや餃子を摂取。

肉も中華も摂取できる油淋鶏なんて最高ですね!たまに、週3で油淋鶏食べる時ある。

あとチキン南蛮も食べがちだなと思いました。

 

 

と、今思ったけどわたし卵も好きだ。

朝は必ず目玉焼きを食べるし、ハンバーグやガパイライスにのっているちょっとした目玉焼きが好きです。

 

 

ツレヅレハナコさんが卵について語っている「偏愛の人」というサイトが最高なので見てください。

www.1101.com

 

 

たまに面倒くさがりな気持ちが勝って「食べずに生きれたら楽なのに」と思う時がありますが、この記事を書いていて「わたし、食べるの好きだ!わはは」と思い直しました。

 

わたしはアホですね。食べるの好きです。やっぱり。

 

 

そして思い返してみると食べ物を思い出すとその時の情景も蘇るんだなと思った。

食べること、大切にしよう。

 

 

カナエさん質問ありがとうございました~!

色々気づきがありました~!