東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

水瓶座の満月はパワーに溢れていたよ

 

f:id:happysinoppy:20170809103343j:image

 

こんにちは。しののめです。

満月の写真をパシャリ。

 

昨日は3時15分に満月を見に街へと繰り出しました。

 

その時間がちょうどぴったり満月になる瞬間。今年1番の満月を絶対この目で見ておきたかったのです。

 

 

深夜なので誰もいない道路をぶらぶら歩いて

よく見える線路沿いの金網の外のコンクリートの上に座りながら、セブンイレブンで買ったわらびもちを食べました。

 

セトウツミみたいな感じでダラダラ話しつつ、月を見上げながら1時間ほどその場にいて。

 

これが俗に言うエモイってやつかも!と思ったけど、隣にいるのは残念ながら弟なので、ロマンス的なエモさはなかった笑

 

月はとても綺麗で、すごく明るかった。都会の街灯にも負けないぐらい。大きなパワーで空を照らしていた。

 

 

 

手を合わせて、宣言しようと思っていたことを心で唱える。

そうすると次々に優しい気持ちが溢れ出てきた。

あ~心地いい!ってなった。

 

 

 

月をじっと座って見ていると、昔の人が月をみて一句読む気持ちがわかったかも。だって、雲から顔を出す月があまりにもロマンチックだ。 

 

それから漫画などでよくある「月だけがいつも僕を照らしていた」っていうセリフも納得できるぐらいお月様って暗闇を照らしていることを知った。

 

昔の人が月明かりで勉強していたっていうのも納得ができるぐらいの明るさ。

この明るさ、私も欲しいなぁ。

 

 

水瓶座の満月

f:id:happysinoppy:20170809112117j:image

 

今回の満月は水瓶座の満月でもあり、仏滅の満月でもある(今日は大安だけど)

 

月仲間によれば、仏滅の満月は冥界まで届くほどのパワーがあるそう。

 

それから水瓶座の満月は「森羅万象の循環、連携を感じて、深い受容を味わう」

 

 

さすが今年1番の満月というだけあって、エネルギーがすごかった。

 

だからかわからないけど、ここ数日は気持ちが変に浮いたり潜ったり忙しかった。今もなんだか落ち込んだり、色々ぐるぐる考えてしまっている。

 

満月の日の前後はこうなる人多いみたい。とくに女性は身体と月が密接に関係しているし。今回は今年1番の満月だから、それをより一層感じ取ってしまったのかも。

 

ここ数日ぐるぐるしていたことは、自分の中で腑に落とすために、循環しているのかもしれない。と前向きに捉えることにする。

 

 

どうでもいいまとめ

 

帰宅して、寝ながら「月が綺麗ですね」の対義語ってなんだろう?って考えたんだけど

 

 

月が綺麗ですね。

太陽は元気ですか?

僕は毎日、君の温度を感じています

でも、あまりの暑さに僕の氷山というこころの氷も溶けまくっているから

そろそろ温度下げてくれると、僕も君にもっと近づけるんだけどな

それじゃあ返事待ってるね

地球より

 

という謎の文章が頭から離れなかったので、ここに置いておきます笑

昨日からえらく暑いですね。