東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

ブログに疲れる時もあるよね


<スポンサードリンク>

 

こんばんは。しののめです。

 

 

はてなブログを1年以上書いていて

書きやすいな~!って思うんですが

 

ボソッとパパッと書くときってなかなかに面倒だったりもします。

 

 

普段だと、アイキャッチ画像をいれて

段落もいれて…って記事を構成しているんですが

正直めんどくさい!笑

 

 

もっと日記みたいに、つぶやくようにパパパッと書きたい時もあるわけです。

 

そんなときに「アイキャッチどうしようかな」「ブログのテーマと外れちゃうな」「段落つけるまでもないんだけどな」などと、たくさんの雑念が出てきます。

 

 

そうなってくると面倒でしかたがありませんし、好きでやっているブログなのに

なぜか一番書きたいことがかけないっていうジレンマも感じます。

 

 

本当は最近気になる、歴史の話とか、月の話とか

気軽にバンバン更新していきたいんですが

なんか、その、気軽さがどうにもはてなブログにはないような気がするんだよなぁ。

 

 

って、気にせずに書けばいいじゃん!

って話かもしれませんが、FC2とかシーサーブログとかのほうが書きやすそうだな~って最近考えてます。

 

 

でも、分けたら分けたで「これ、どっちに書こうかな?」みたいな気持ちにもなりそうで怖い。記事が積み上がれば積み上がるほど、なんだか過去の記事に囚われて書きにくい気もします。

 

 

あとひっそりと書きたいみたいな気持ちもあります。

でも、そのくせそのうち「もっと多くの人に読んでもらいたい」とかも思いそうなんですよね。

 

 

は~迷うって嫌ですね!笑

 

 

まぁ、そんなことを今考えてます。

どうするかは決めてないけど、書いたらすっきりしそうなので書いてみました。

 

 

このブログは検索できてくれる人が多いんですが

毎日楽しみに読んでくれている人もたくさんいるのです。

 

うん、そう思うと、新しくするよりもコツコツ…んー

 

 

もうちょっと悩もう~っと

 

 

 

あ、明日は今年一番の水瓶座の満月です!夜中の3時がピークです。

わたしは夜ふかししてばっちり見たいと思います。