東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

京都生まれの「胡粉ネイル」は身体に心地よい素材。パッケージも色もすべてが可愛い。

 

こんばんは。しののめです。

 

小さい時、ネイルというものを知りませんでした。

 

なぜ爪がテカテカしているかわからなかったので、母に隠れて

一生懸命にオリーブオイルや油を爪に塗りこんでいた時がありました笑

 

それでも憧れのおねぇさんのような綺麗な爪にはならなくて、落ち込んだ記憶があります笑

 

その数年後に「ネイル」というものを知ったのでした。恥ずかしい!

 

そんな失敗を繰り返して素敵なレディになっていくんでしょうね…。

そうに違いない。そう思いたい。そう思おう!笑

 

 

京都生まれの「胡粉ネイル」

f:id:happysinoppy:20170731222006j:image

 

そんな、おちゃめなしののめですが

今愛用している「胡粉ネイル」を紹介させてください。

 

とっても可愛くて、そして爪にも優しい成分でできている。

とてもお気に入りのネイルです。

 

 

素敵ポイント1 京都発が心をくすぐる

f:id:happysinoppy:20170731221944j:plain

 

胡粉(ごふん)ネイルは日本最古の絵の具屋「上羽絵惣」さんが作ったネイルです。

 

なのでひとつひとつの商品名も昔ながらの名前を用いられています。

パッケージも和!で可愛い。きつねのイラストと英語のロゴが素敵…。

 

とにかく京都の和!な雰囲気が好きなので、作った会社から、ネームから、パッケージに至るまで愛らしくて仕方がありません。

 

何百年と続く老舗のお店が、こういった形で残っていくのは嬉しいですね。

 

 

素敵ポイント2 爪に優しい成分で匂いがしない

胡粉とはホタテ貝殻粉末のこと。

本来は日本画や日本人形の顔料に使われていたそう。

その素材を使って作ってあります。

 

 

そのおかげか、この胡粉ネイル特有のシンナーの匂いがしません。

無臭ではありませんが、普通のネイルにあるツーンとした刺激臭がない。

ここが一番お気に入りのポイントでもあります^^

 

部屋で使っても「くさい!」となりません。

使っていて心地がいいっていいよね。

 

 

おすすめの色

f:id:happysinoppy:20170731221954j:image

 

わたしが持っている色。

艶紅、臙脂(えんじ)、微銅色(びどういろ)、漆黒、金雲母(きんうんも)、胡粉

 

 

おすすめの色は艶紅です。 

ペディキュアにするとこんな感じ。

ツヤツヤしつつ、深みのある赤が可愛い。

 

f:id:happysinoppy:20170731222041j:image

 

腰が痛くて適当に塗ったのではみ出しまくっていますが、可愛いです。

夏はカラフルな色が映えますね。

 

成分が普通のネイルよりも優しいので、持続するのかな?と心配でしたが

ペディキュアは塗って2週間が経ちましたが落ちていません。剥がれてもいません。

 

でも妹曰く、お風呂に入って強くこすると落ちるそうです。

手だともっと落ちやすいかもしれません。まだ手に塗ったことはないので、塗ってみたらインスタあたりに載せようとおもいます。

 

 

 

落とし方

アルコールでも落とせるそうですが、私は専用の除光液を使っています。

右のものが専用の除光液です。

f:id:happysinoppy:20170731222006j:plain

 

オーガニック原料を使ってあり、成分はエタノール、グリセリン、ラバンデュラハイブリダ油です。シンプル。

 

こちらも使っていて、匂いがないので心地がいいです。

 

 

東京で買うなら

東京で購入するなら、ハウスオブローゼというお店でお取り扱いしてあるのを見たことがあります。

 

他にも取り扱い店舗がたくさんあるようなので、公式HPをみてください。

HPにはもっとカラフルな色がたくさんあって可愛いです。

 

飴色かわいいな。

 

www.gofun-nail.com

 

 

ちなみにアマゾンでも買えます♡

胡粉ネイル 艶紅(つやべに)

胡粉ネイル 艶紅(つやべに)

 
胡粉ネイル スーパーコート

胡粉ネイル スーパーコート

 
胡粉ネイル専用除去液 オーガニックタイプ

胡粉ネイル専用除去液 オーガニックタイプ

 

 

 

藍可愛い

胡粉ネイル 藍(あい)

胡粉ネイル 藍(あい)

 

 

 紫苑

胡粉ネイル 紫苑(しおん)

胡粉ネイル 紫苑(しおん)

 

 

 春夏限定 黎明色 ネーミング可愛すぎる…!

胡粉ネイル 黎明色(れいめいいろ)【春夏限定色】

胡粉ネイル 黎明色(れいめいいろ)【春夏限定色】

 

 

いや、うぐいす色って!かわいい!!!!!

胡粉ネイル 鶯緑(うぐいすみどり)

胡粉ネイル 鶯緑(うぐいすみどり)