東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

腰が痛いのは太ったからみたい。ストレッチから始めようと思う。


<スポンサードリンク>

 

f:id:happysinoppy:20170719234033j:plain

 

ずーっと去年、デブ活していて。

 

なかなか太らないって嘆いていたけど、先日、久しぶりに体重計に乗ると

 

なんと目標だった体重まであと少し!

 

 

と同時に、身体が重い。

 

そして、下半身の太り方がすごい!

 

 

栄養が足りないと下半身デブに

 

栄養が足りない人は下半身から太っていくそう。

 

下半身が太っていて、上半身が痩せている人は栄養不足らしい。

 

私もどちらかというと下半身はがっしりしていて、上半身は肋骨が浮き出てる状態。

 

んで、最近太ったからだいぶ全体的に脂肪がついていて、肋骨も見えなくなりました。

 

これこれ!

このボディが欲しかったのよ!

 

 

でもまだガリガリなので、もうちょっとポッチャリしていこう。 

 

栄養不足を補うために最近、大量のサプリを飲んでるよ。

 

やっぱり足は細っそり、上半身はほどよく脂肪がついているボディが理想! 

 

 

腰の激痛

 

1ヶ月前から、急激に腰が痛くて。

 

前かがみができず、靴下はくのも、ズボンを着るのも大変。めちゃくちゃ痛い。

 

実は旅行中にずっと腰が痛くて悲鳴をあげていました。ぎっくりいくのかと思ったよ。

 

理由として、仕事の連勤が続いたからかも。疲れたんだな。って思ってたけど、ちがうっぽい。

 

どうやら急激に太ったから、上半身の筋肉が追いついていないようです。

 

そりゃ5キロ近く太ったので、それを支える筋肉がついてないと、身体も大変よね…!

 

 

身体も固くなっていた!

 

腰が痛いのは筋肉が足りないからかも、と気づいて

とりあえずストレッチをしようと思って開脚してみたら…な、なんと…

 

開けない!

 

今までは開脚したまま、床に上半身を近づけることができていた。でもそれができない!

 

ってことで、筋肉不足と同時にストレッチ不足にも気づいてしまったのです。

 

 

バレエとかダンスとかしてたから、大丈夫っしょ!って思ってたら

身体はあっという間に元に戻るのね。反省。

 

 

ストレッチから始めます

 

ってことで、ストレッチから始めようと思います。凝り固まった身体をほぐせば、気持ちもほぐれていくような気がする。

 

 

身体がほぐれてきたら筋トレしよう! 

 

 

あ、

Huluにヨガの動画があるからそれを見ながらしようかな。

 

改悪して使いづらくなったHuluですが、なんか愛着があって使い続けてます。

 

そういえば5月に視聴がうまくできない時があったんですが

そのお礼にギフト券を配布してますよー。

 

すでに会員の人は下記のURLからお申し込みするとamazonのギフト券もらえます^^

→ここから https://www.happyon.jp/account/july/01

 

 

そんなプチ情報でした!笑

 

 

▼しののめのデブ活の記録はこちら

健康的に太る方法 カテゴリーの記事一覧 - 東京しなやか手帖