東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

貼ってはがせる壁紙RILM (リルム)のサンプルセットを取り寄せてみた!和室をおしゃれな壁紙にしたい。

f:id:happysinoppy:20170719125957j:plain

 

最近DIYに興味があります。

こんにちは。しののめです。

 

いま、一番やってみたいDIYがあってね。それは、部屋の壁紙をおしゃれにすること!

 

 

部屋の壁紙がダサい

わたしが住んでいる部屋は立地もいいし、愛着があり、申し分ないんです。

しかし、築年数もあり、和室ということもあり、壁紙が最高にダサい!!!!

 

見てください。これが私の部屋の壁紙です。

f:id:happysinoppy:20170719124146j:image

 

ね、なんか和風ですよね。おしゃれじゃありませんよね。

書道家が住んでそう~!

 

正直、テンションがあがらない。そして写真を撮ってもおしゃれになりません。

 

 

 

ためしにマリメッコのファブリックを置いて、一緒に写してみてもこんな感じなの。

 

f:id:happysinoppy:20170719130342j:plain

 

ね? 

 

 

貼ってはがせる壁紙リルム

そんなこんなで壁紙を一部だけでもいいから変えてみたい!!!という欲望がむくむくとうずき。

 

しかし、賃貸だし壁紙変えるのなんて無理ー!っていう現実感もあり

ネットで発見した「貼ってはがせる壁紙リルム」のサンプルセットを頼んでみました。

 

なんでリルムにしたかというと

  • 賃貸だから貼ってはがせる壁紙がいい
  • 他と比べて安い
  • 柄がおしゃれ

という理由。

 

 

はがせるなら賃貸でもいけるし、安いなら失敗しても痛くない!

そんな心意気。わっしょい。

 

 

サンプルセット

f:id:happysinoppy:20170719124054j:image

 

 

 

私の手元に届いたサンプルセットはこんな感じ

  • パンフレット
  • 実物サンプル(15×15cm)
  • 壁紙サンプル3枚
  • 専用はがし液サンプル

 

これだけ頼んでお値段400円。

安い!400円で壁紙を変えるワクワクが味わえるとかすごくない?

 

ちょうど旅行する前の日に頼んだので、家に帰るのが楽しみだったー!!!

 

基本のセットが通常だと300円なのですが、注文するときに100円キャンペーンをやっていたので、こんなにお得でした。

 

 

それに壁紙のサンプル2枚(50円×2)と専用はがし液サンプル(200円)をオプションで追加したのです。

 

実物サンプル

f:id:happysinoppy:20170719124102j:image

 

自分で柄は選べないんですが、1枚だけ実物のサンプルがついてきます。

 

選べないんだけど、一番「この壁紙にしたいな」って思ってた

無地のパウダーブルーがサンプルでついてきた!嬉しい!

 

 

壁紙サンプル

f:id:happysinoppy:20170719124127j:plain

 

ブルーの壁紙がおしゃれだろうな、と思いましたが

一応サンプルで白とふくろう柄を頼んでみた。

 

ふくろう柄は壁に貼るつもりはなく。ふくろう好きな妹にあげようかと思ってギャグで頼んでみました。笑

 

このA4サイズのサンプルは壁に貼ることができません。あくまで色味をみるだけ。でも、やっぱりブルーが可愛い!!!

 

専用はがし液

f:id:happysinoppy:20170719124116j:plain

 

ためしに貼った壁紙がとれなくなったら…ということを想定して

はがし液も頼んでみました。

 

貼った感じ、別にいらなかったかなーって思った。

 

 

早速貼ってみる!!!

前置きが長くなったけど、早速貼ってみる。

 

ペリッとはがしてドーンと貼る。

 

f:id:happysinoppy:20170719132734j:plain

 

おお…

 

前の壁紙のダサさが際立って、イマイチいい感じなのかわからない。

 

 

とりあえず、マリメッコと観葉植物をいれて

想像力を最大限にして見てみる。

 

f:id:happysinoppy:20170719124159j:image

 

一面の壁が、ブルーだったら。うん。可愛いことまちがいなし!

 

 

 

ちなみにブルーを一面に貼るとこんな感じになるんだよ。

f:id:happysinoppy:20170719133856j:plain

 そうそう、イメージ的にはこんな感じにしたいんだー!

 

たぶん私の部屋も一部だけ前面に貼ったらこんな感じになると思うんだよね。

 

 

貼ってみた感想

とりあえずサンプルは貼ったままにして、様子を見たいと思います。

剥がれてこないか、数日経ってもはがす時に元の壁紙を傷つけないかがチェックポイント。

 

やっぱり色合いは思っていた通りめちゃくちゃ可愛くて

作業スペースの目の前がこのブルー色になったら最高だろうな~~~!

 

ただ全部の壁に貼るのは難しいから、机の前のスペースだけになるかなぁ。

そこでおしゃれな写真を撮りまくりたい!笑

 

 

注文したお店

きせかえマイホーム楽天市場さんで注文しました。

ここのサイトめちゃくちゃ可愛いから見て‥!DIYって見てるだけで楽しいよね。

 

 

注文したのこれです!

 

 

f:id:happysinoppy:20170719134944j:plain

 

貼ってはがせる壁紙リルム サンプルセット

 

 

 

 

ちなみに基本のセットはこちら。で通常だと300円です。

  • パンフレット
  • 実物サンプル(15×15cm)
  • 壁紙サンプル1枚

 

でも、わたしが注文したときは100円キャンペーンだったし

今も100円見たいです!お得ー!!!

 

なので壁紙サンプルとはがせる専用液のサンプルを注文しなければ100円で頼めるってことです。

 

そしてさらに500円のクーポンがついて、送料も無料!

とりあえずサンプルを取り寄せるだけでも楽しくておすすめ。

 

 

 

 

今のところ買うかどうか迷っているけど

もし本格手に壁紙の雰囲気を変えるぞ!ってなった時に買うならこれかなって思ってる。

 


【貼ってはがせる壁紙】 シール式 はがせる壁紙 RILM リルム はじめてセット [付属品:サポートブック・スキージー・補修のり30g]【DIY シール はがせる壁紙 賃貸 無地 木目 レンガ 日本製 ウォールステッカー 北欧 】

 

 46cm幅×10mのはじめてセット。

 

しかも割とキャンペーンになることが多くて9980円(送料・税込)で買えるらしい。

1万円で買えるなら悪くないよねー。

 

部屋おしゃれ化計画。はやく実行したいなー!

 

 

まとめ

引越すという案もあるので、今の部屋に貼るかどうか迷ってるんですが

持ち家で長く住むなら貼ってはがせる壁紙は便利だろうなー!

 

 

本格的に貼る時は、壁の高さを測ったり、コンセントの場所を考えながら貼るんだろうな。頭使いそう。

 

なんにせよ、お部屋大好きだから

自分が心地よいお部屋にしたいよー!

 

って思いを少しだけ実行してみました笑

 

 

 

 

 ▼しののめおすすめ記事