東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

【九州旅行記.3】旅行中に気がついたこと。SNS不在の旅で未知との遭遇を。


<スポンサードリンク>

f:id:happysinoppy:20170706235117j:image

 

 

 旅先で毎日更新しようと思ったブログですが無理でした。旅行が楽しかったのでスマホに向き合っている場合じゃなかった。しかも途中でアップしている記事ありましたね(ごめんなさいっ)

 

この旅行中に気がついたことですが、私は写真が苦手かもしれません。

 

 

というかSNSで見たフォトジェニックな場所にあまり興味がないことに気がついた。

 

写真が綺麗!すごい!っては思うんだけど行きたい!ってならない。

 

 

 

SNSで話題になっている物って想像がついちゃうというか、いい意味で期待通りじゃないですか。写真もたくさんアップされてるし。

 

でも人って先が読めなかったり、いい意味で裏切られた時に感動すると思うんで、そういうのもあってSNSで話題じゃない想像がつかない場所に行くのっていいなーって今回の旅で思ったんですよ。

 

そのぐらい知らなくて素敵な場所がたくさんあったのです。

 

 

 

と、同時に旅行中にいくつかのそんな素敵な場所に行ったんですが

綺麗だなぁと思って「よし、ブログ用に写真を撮ろう」と思っても面倒で仕方がありませんでした。

 

 

綺麗なものはそのまま見たいし。写真を撮ることに集中したくないなーって感じ。余裕があったら撮るけど、感動した時ってカメラ構えている場合じゃないのよね。

 

そのままの目で見たい。

 

 

そんなことに気がつきまして「でも伝えるための写真はいるよなぁ」と思ったけど、文章でそんな素敵な場所があるんだと思ってもらえるように伝えるしかないんだなと。

 

 

旅行しながら綺麗な写真撮っている人は器用だな~と知りました。私は無理なので、早々に諦めます笑

 

 

それからひねくれているので既に世間で話題になっている場所に行くのが悔しいという気持ちもあります笑 人が見てないものを見たいっていう。

 

 

 

なぜかというと私が憧れる人って自分が見てないものを見ていたり、したことないことを体験している人。

 

だから私も沢山の景色を見て、しらないことに挑戦していきたいのかもしれません。未知との遭遇。

 

それが旅にはたくさんあるんだなーって感じました。

 

今後何回も言うだろうけど、   旅、いいね!

 

 

 

▼九州旅行記 

【九州旅行記.1】雲の上は晴れ 

【九州旅行記.2】紫陽花デフレーション