東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

ありがとうを唱えてたら臨時収入があった話|言霊の力

 

f:id:happysinoppy:20170526014821j:plain

 

 

胡散臭いタイトルですね!

こんばんは。しののめです。

 

うさんくさ~~~いけど、あながち間違ってはいない。そう思うので書きます。

 

 

2月から 邪気が溜まっている思考を綺麗にするために「一人ありがとう運動」を行い始めました。

 

▼始めようと思った経緯の記事

 

▼はじめてから10日目の記事


 

この10日目のブログを書いた時に「ほかにもいいことがあったので書きます」といっといて書いていなかったので「ありがとう運動」をはじめてから起こったことを今回は「お金」にフォーカスして書いてみますね。

 

 

これを読み終わる頃にはあなたもきっと「ありがとう運動」をはじめたくなることでしょう笑

 

 

臨時収入その①

 

ありがとう運動をはじめて3日目ぐらいのこと。

 

久しぶりの先輩から連絡がきました。なんと、お仕事のお誘い。

 

ちょっと手伝って欲しいとのことで、日程を聞くと、ちょうど仕事が休みの時。ラッキー!ってことで引き受けてお仕事へ。

 

わたしは特殊な技能を持っているので、それで手助けをしました。

お手伝いは3時間ほどで終わり、普段の日給と同じ金額をいただきました。

 

普段はフルタイム働いてもらえるお金と同じ金額を、楽しく3時間過ごしてもらえる。これはとてもラッキーですね。

 

しかもたまたま休みの日に誘われる。

 

3日目にしてありがとうの効果すごくない!?と驚きました。まぁ、たまたまと言い張ればたまたまなのかもしれないけど。

 

 

臨時収入②

 

いつも行く駅ビルのキャンペーンに応募していた。

 

こういうキャンペーン系に応募して当選したことはない。

 

しかし、ある日ポストをみてみると、な、なんと!当選のお知らせが!!

 

割引券をゲットしました。

その割引券を持って可愛い服を買いました♡

 

しかもそれが届いた日がちょうど誕生日の日だったんですよね。誕生日だから当たったのかたまたまなのか。

 

にしても、当たったことなかったので嬉しかったです^^

 

 

臨時収入③

 

これは臨時収入というより笑っちゃう話なんですが

 

先月、お金の配分を間違えてしまい

給料日前にお財布がスッカラカンになり「やばいな~このままじゃ給料日まで持たないな~」って暗い気持ちになっていました。

 

 

「どうしようかな~」って考えながら、自分の小物入れの棚を見たら封筒を発見!

封筒の中身は何もないはずだが…!?

 

 

な、なんとお金がはいっているじゃないか!

 

 

ないと思っていたお金がある!

って、単に入れていたのを忘れていただけ(笑)

 

でも「よっしゃー!これで今月乗り切れるー!!!」と嬉しくなりました(笑)

 

 

ありがとう運動すごくない?

 

こんな感じで、いくつか臨時収入がありました。

ここに書いた以外の臨時収入もありました。ふとしたところで奢ってもらえたり、割引になったり、お小遣いもらえたり。

 

 

ただ「ありがとう」って言ってるだけなんですが、フォーカスしたからか、やたらと素敵なことが起きている気がします。

 

幸せはフォーカスしないと見つけにくいものだとも思うので、ありがとう運動をやっているから「幸せ」を見つけやすくなっているだけなのかもしれません。

 

 

にしても

ただ「ありがとう」を自分に言ってあげるだけ。それだけでお金がザクザク入ってくるなんて…

 

ちなみにとある壺を買えばもっと臨時収入が増えるらしいですよ!

って言ってみたいぐらいですが特にいるものはありません。

 

 

普段疲れている自分に、頑張っている自分に「ありがとう♡」って声をかけてあげるだけです。

 

 

 この記事でも言ったけど

 

 

結局、自分の機嫌を良くしておくことが

ラッキーで幸せなことを引き寄せるいっちばん大切なことだと思うんだ。

 

そのために自分に「ありがとう♡」ってちゃんと優しく話してあげる。言葉で心を撫でてあげる。

 

それだけなんだけど、効果は抜群だと思います。

 

 

実は最近すっかり忙しくて忘れていたんだけど、また毎日「ありがとう運動」意識して行っていこうと思っています。そのうち口癖のように自分にありがとうって言えたら素敵よね。