東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

私が飲んでいるおすすめのホエイプロテイン!ほぼココアで女性も飲みやすい。

 

 絶賛、身体作り中。

 

こんばんはしののめです♡

 

身体って本当に大切です。

 

身体が丈夫じゃないと、美味しいものも食べれない。

見たいものも見に行けない。そのために働くことだってできない。

 

身体を悪くしてはじめて身体の大切さに気づきました。

 

その身体つくりの一環でプロテインを飲んでいます。

 

みんなタンパク質不足

私たちの身体を作るのはタンパク質です。

 

お肌とか、髪とか、爪とかね。

 

だから、タンパク質が足りないと肌も髪も爪もカサカサになっていくそうです。

 

きゃー怖い!できればプリプリのアラサーになりたい!

 

 

いくら「綺麗になりたい」と思ってもそれを作る物質がないと難しいですよね!

 

でも、タンパク質を食べ物で毎日食べるのってけっこう大変なんですよ!笑

 

私は肉食生活を1年間していましたが、お肉って飽きる。

卵もたまに飽きる。

 

たまご、お肉、チーズ、魚

タンパク質はこの4つがメイン。

 

これをたっぷり取ろうと思うとめちゃくちゃ大変なんです。

 

だから、日本人のほとんどがタンパク質不足なんだそう。

 

たしかにラーメン、うどん、コンビニご飯など手軽に食べれるものはほとんど糖質です(´・ω・`)

 

寿司食べてもご飯がメインだし。ラーメンは汁がうまいけど、やっぱりメインは麺だし。

 

これじゃあ「綺麗になりたい!」って思ってもなかなか綺麗を作ってくれる元がないので、無理な話。

 

 

だからプロテインを飲む

 

もちろん食材から補給したいいんですが、それがなかなか難しい。

 

だから私はプロテインを飲んでいます!

ちなみに、プロテインの日本語訳はタンパク質っていう意味。だから飲むタンパク質なわけです。

 

昨年にデビューしてもう1年ぐらい飲んでいるかも?

 

 

人生でプロテインを飲む日が来るとは!!と思いましたが

最近はTwitterなどでもプロテインデビューしてる人を多く見ます。

 

みんなタンパク質の大切さに気づいたのかも。

身体を作る上でタンパク質は重要な栄養だからね。

 

ライザップに行ってそうなムキムキマッチョしか飲まないイメージありますが

そうでもないですよ~笑

 

普通に美意識高い人も飲んでいる気がする!

あと太りたい人!身体作りたい人!

 

 

わたしが飲んでいるのはこれ 

 

f:id:happysinoppy:20160901200635j:plain


飲み始めたのは、このホエイプロテインです。

ファインラボ・ホエイプロテインピュアアイソレート!

 

 

 

プロテインにもいろいろ種類があるそうですが、知り合いの整体の方がおすすめしていたのでこれにしました。


お味は、ほぼココアです。
最初は「ん?」と思いますが、ずっと飲んでいると慣れてきます。
 
普通に美味しい。


ホエイプロテインは牛乳から抽出されたタンパク質だそう。
吸収率がいいのが特徴。  

 

ココア嫌いな人は、違う味もあります♡

 

おすすめの飲み方

 
水に溶かして飲むと割とあっさりしています。
 
 
牛乳だと一気に濃厚になります。私は水より牛乳が好き!
 
 
それからたまに、牛乳+生クリームもいれて飲んでます。
生クリームは泡立てないでそのまま。めちゃくちゃ濃厚になります。腹持ちもいいかも。
 

あと、つめたいと飲みやすいです!なので氷を1個いれてシェイクするといいですよ。
 
 
シェイクする容器はダイソーなどに売っています。
こんなやつ☟
 

f:id:happysinoppy:20160801000843j:plain


 
シェイクしないと美味しくないんで買ったほうがいいです。

 

 

プロテインの効果

まだ飲み始めて1年もたってないから、これ!といった効果はないけど

 

疲れやすかった身体が以前よりも疲れにくくなりました。

 

3食きちんと食べてもお腹がすくし、だるかったんですが、プロテインで補うことで満腹感も出たし

 

1日バテずに動けます。

 

あ~~~疲れた~~~ってときに飲みます笑

 

飲み始めは気持ち悪かった

 
最初飲み始めたときは、めちゃくちゃ気持ち悪くなっていました。
 
 
 調べているとやっぱりステーキやら肉やらを食べなれてない人は
胃腸の吸収機関があまりうまく働いていないからかそういう症状がでるっぽいです。
 
 
わたしは臓器の機能がきちんと動いてないのも関係しているんだと思います。
 
 
なんとなくそうだろうなぁと思っていたので腑に落ちました。
 
 
スプーン2杯分を溶かすところを、1杯分にしてみたらとくに具合悪くならなかったので最近は様子を見て2杯にしたり1杯にしたりしています。
 
なれてない人は少量からのチャレンジをおすすめ!
 
 
 

飲むタイミング

 

飲むタイミングはわたしは朝か、夜です。

 

仕事行く前か、寝る前。

 

 
プロテインは寝る1時間前に飲めばいいという情報を聞いたので、それを試し始めたんですが


 
いつもは朝起きてから体調があまりよくない日が多いのですが
寝る前に飲んだ次の日は、起きてからも調子がいい気がします。


 
夜中も寝ている間にエネルギー使うらしいんで、だるいってことは栄養が足りてない証拠だからかも。
 
だから寝る前に飲むと朝もわりとダルくないです。

 

まとめ

 
やっぱり食べなかったり生活が不規則になると
とたんに体調がぶれるので
たくさんタンパク質食べて身体を作っていかないとな~と思います!