
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

オードリーに憧れて

f:id:happysinoppy:20170321193823j:plain

 

 

「"ティファニーで朝食を"のオードリーと同じ口紅をください!」

 

 

とシャネルのコスメカウンターにかけこんだのは自分の誕生日のことだった。

 

別にブランド思考ではない私だったが


映画”ティファニーで朝食を”のオードリーヘップバーンがあまりにも美しくて
映画の中で何度も口紅をぬる姿に憧れてしまったのだった。

 

 

ティファニーで朝食を [DVD]

 

 

「映画と同じ口紅が欲しい!」

 

とBA(ビューティーアドバイザー)さんに興奮しながら言ったけど

 


時代によって色も変わっていくらしいので同じものはないとのこと…当たり前か笑

 


(そもそも劇中の口紅がシャネルかはネットで情報で真偽不明なんだけど)
(ちなみにドレスはジバンシィ)

 

それでも似たような色を買うためにBAさんに上の画像を見せながら探しました。

 


このときのBAさんがすごく優しくて、ちゃんと私の唇に塗った色が
上の画像のオードリーの唇の色と同じ色になるかたくさん試してくれました。

 

そして探した結果、自分へのプレゼントにしたのがこれ!

 

 

ROUGE COCO 78番 ペレグリナ

f:id:happysinoppy:20170321194443j:plain

 

 

当時、人生で一番高い化粧品を買った瞬間だった。


憧れのブランドを手にして少しドキドキワクワクした。

 

色はピンクとオレンジが混ざったような色。

 


オードリーのようにポストにいれて化粧直しを‥ということはしませんが
この口紅をつけた日は少しだけ特別。

 

 

たぶん添加物たっぷりなこの口紅だけど

憧れの魔法少女と同じステッキを手に入れたときのように

つけただけで気持ちも変身してしまうのです。

 

 

あれから数年が経ち。

まだ残ってる口紅は、賞味期限を気にして使えてないけど

まだ手元に残っています。

 

あのときのような気分を、また、いつか味わう日が来るのかなぁ。

 

 

 

関連記事