
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

ありがとうを毎日唱えていたら『素敵な職場』を引き寄せました。【10日目】

 

1か月前に書いた言霊についての記事。 

happysinoppy.hateblo.jp

 

 

この記事を書いてからわたしは毎日「ありがとう」を唱えることにしました。

 

ほぼ毎日欠かさず「ありがとうタイム」を作りました。

 

 

 って言うとすでに「スピリチュアルか〜胡散臭いわ!」と思う人もいるでしょう。

 

分かります。胡散臭さ満載よね!笑

でも続けます笑 

 

 

「ありがとう運動」を行うのはお風呂の中です。

 

外で「ありがと…ありがとう…」とブツブツ言ってると変な人なので笑

 

ときには足をマッサージしながら、ときには顔を洗いながら、お風呂に浸かりながら「ありがとう愛してる」「ありがとう愛してる」と唱えてみました。

 

そう唱えることで

濁った思考を綺麗にしていくというイメージです。

 

 

 

素敵な職場を引き寄せた

 

f:id:happysinoppy:20170317011926p:image

 

毎日毎日つぶやくこと10日目。

 

ちょうどその時、わたしは就職活動なるものをしていました。

 

そして、つぶやきはじめて10日目にとある仕事を見つけて応募しました。

 

 

そのとある仕事は今の自分が欲している

 

  • 体力的にきつくない
  • 給料も一人で生活出来るだけもらえる
  • 自分の学びたいことも活かせる

 

という条件を満たしていて「この仕事をしたい!」と心から思った仕事です。

 

 

すると応募したその日のうちに電話がきて→翌日に面接→その翌日に内定っていう凄まじい速さで仕事が決まりました(笑)

 

 

あまりのスムーズさに「ほへ〜」となりました笑 

 

スムーズにコトが運ぶときは、自分の中に「嫌だなぁ」という感情がないときだと思っています。

 

「嫌だなあ」って感情が入ると邪魔するものがでてきたりするので。

 

例えばなかなか間違えずに履歴書を書き終えないとか

先方との面接の日程が合わないとか

そういうの。

 

なので何の葛藤もなくスムーズに決まったことに驚いて(いままでにないかも!)

 

「こんなにスムーズに進むなんて、これはありがとう運動のおかげなんじゃないか!」

 

思考がクリアに浄化されたのかも! 

 

思えば「きつい」「最悪」という

ついつい言ってしまっていたネガティブワードも言わなくなっていました。 

 

 

ネガティブワードを言葉に発すると

ありがとうの分がチャラになる

という意識からかも。

 

 

さらにすごい

 

さらにすごいのは、わたしのラッキーさ。

 

長年働いていた人辞めるらしい→辞める前に後任を探す→何人か面接しえもなかなかいい人いない→何ヶ月か探すもなかなか見つからない→そろそろ辞めるから早く見つけないとやばい→わたし登場!

 

という流れだったらしいです。

 

ってことでわたしがゲットした仕事は偶然ラッキーが重なった席。

 

今までにこんなことなかったので

 

「やっぱりありがとうパワーだ…すごい…」

 

と感心しました。

 

 

素敵な職場です

 

まだ働き出して短いですが、残業もないし、体力的にも辛くないし、周りの人もみんな感じがいいです。

 

今まで働いた会社はとにかく忙しくて、給料も少なくて、周りも「んー?」という職場を引き寄せていました。

 

だからこそ、ブラックな職場ばかり引き寄せていた自分が

素敵な職場を引き寄せられたということに感動しています。

 

何かを変えるために「ありがとう」って毎日言ってよかった! 

 

 

 

実は昨年、働いていませんでした

 

こんなに喜んでいるのは、実はわたし昨年はほとんど働いていませんでした。

理由は身体の調子の悪さです。

 

働けないことでイライラしたり、お金がなくて自由がなかったりしましたが

焦らないで1年間ゆったり過ごしました。

 

1年間ゆっくりしたことで「自分がやりたいこと」を考える時間が取れてよかったと思います。

 

いくら一生懸命頑張っても、自分が本当に行きたい場所と逆の方向にダッシュをしていては意味がありません。

 

 

本当の場所から離れていくばかり。 

 

そんなことをいままでやってきていたので、今回はじっくり自分で「これだ」と思えるものを選べたのでよかったです。

 

 

ありがとうの効果

話を戻しますね。

 

毎日「ありがとう」を唱える効果はとてもすごくって。

 

お風呂の中で自分に対して「ありがとう」「ありがとう」とつぶやくことで

自分の内面が満たされていく感じがしました。

 

もちろん自分で自分に「ありがとう」って言うんですけど、それでも自分の心が嬉しいというか、じんわりする感じ。

 

だから毎日「やらなきゃ!」とやるわけではなく、

「今日も自分に声をかけてあげるか~」という感じで行いました。

 

 

なんとなく身体も軽くなってきてね

働くのに不安だった体調不良も今のところそこまで「辛い…」とはなっていません。

 

いい感じです^^

 

 

まとめ 

ちなみにこうやって書くと怪しいスピリチュアル臭がしますね!笑

 

スピリチュアルというか、そういった精神世界の考え方を学ぶのは大好きなのですが

地上を2メートルぐらい浮いたようなスピリチュアルな話は好きではないです。

 

あくまでも地に足付いた考え方が好きです。

 

例えば「お金が欲しければお金をつかえばいいよ!」という言葉を間に受けて、お金を使いまくっても、その言葉の裏にある真意を考えなければお金はただ出て行くだけ。

 

なんでやるんだろ~

やったらどうなるんだろ~

 

って自分で自分を観察しながらやるのがいいのかなと思います。そっちのほうが面白いです。

 

でも「ありがとう運動」はお金もかからないし、本当おすすめ!

実はまだ他のエピソードもある!それはまた今度。

 

今後も続けていくとどう変わるか実験だー!

 

ありがとう運動を始めるきっかけになった本

笑いながら読める「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

 

 

この本をみて「ありがとう運動」はじめました。

めっちゃ面白いです。