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東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

メディキュットに頼らない簡単な脚痩せ術はコレだ!

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こんばんは。しののめです。

 

 みなさんはメディキュットを履いたことありますか?

 

足痩せしたいという欲望 

 

メディキュットとは、この紫のタイツのこと。

 

 

大学生の時に爆発的に流行り、周りの女子力が高い女子はほぼ全員持っていました。

 

そんな私も当時は2足持ち。

足の太さでとても悩んでいました。

 

ウォーキングレッスンに通っていた当時。

 

周りの人たちが細すぎて細すぎて焦りから「足痩せせねば」という一心でメディキュット履いていたのです。

 

使用感と効果

使用しているとたしかに足が細くなったような気がします。

 

しかし、よくよく考えてみると

締め付けてる→血が通わない→だから一時的に細い

というだけなんではないか?と思います。

 

(違うのかもしれないけど、そういう使用感です)

 

それに寝るときは身体を締め付けない方がいいと聞いたことがあります。

 

そもそも私は息苦しいのが苦手。

 

なので夜はなるべく靴下もはかないし、ブラジャーも使っていません(必要ないからという理由もありますが笑)

 

メディキュットも寝ながら着用していましたが、どうしても痒くなったり、夏場は暑かったりでしっくりこない。

 

そんな感じで私にとってあまり心地がいいものではなかったのでいつしか使用をやめました。

 

心地がよくないものを続けるのは良くないよね!

 

それよりも筋肉をつけてむくみにくい足にしたほうが根本的解決になる!

 

 

メディキュットに頼らない脚痩せ

メディキュットもいいですが、それを頼らずに「足のむくみを取りたい!」「足を細くしたい」という人にわたしが授かった知恵をシェアしたいと思います。

 

寝る前にバタバタ体操

寝る前にお布団に仰向けになり、脚を上にあげてひたすらバタバタするという運動です。

 

ひっくり返った虫のように細かく脚をバタバタさせるのがポイントです。

 

5分ほどするととてもスッキリするそうですが、5分やるだけでもけっこう大変です。

 

いい筋トレになるので「明日は脚を出すぞ」という日に行ってみてください。

 

細っそりします。

 

お風呂でふくらはぎ揉み

お風呂にはいったときにふくらはぎを揉みます。それだけです。

 

ふくらはぎを揉むことで、血液が循環します。結果、むくみが改善されるのではないでしょうか?

 

わたしは運動した日の夜にも行います。気持ちよくておすすめです。

 

スクワット

根本的に細い脚にするならスクワットをしましょう。

 

これは簡単ではないかもしれませんが、暇なときにちょっとやるだけでも違うと思います。

 

わたしはスクワットし始めてから脚に筋肉がついて引き締まりましたよー。

 

happysinoppy.hateblo.jp

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マッサージ

暇なとき、お風呂上がりはマッサージ。マッサージだけでものすごい足痩せした友達を知っています。

下から上にリンパを重点的にやっていくといいと思います。

 

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根本的解決をしよう

なんでもそうだと思いますが、根本的に解決していったほうが後々ハッピーだと思います。

 

腰痛を和らげるマッサージに行くのではなくて、腰痛の原因を取り除く。

 

脚のむくみをまぎらわすんじゃなくて、むくまない脚を作る。むくまないように努力する。

 

モノに頼っちゃうのは簡単ですが、やっぱり地道な積み重ねが芯から美人を作るのかなーと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!