
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

肉食女子|やっぱりお肉は美味しい!

 

f:id:happysinoppy:20170123234413j:image

 

そういえば今年の肉はじめはいきなりステーキでした。

お正月からお肉を食べれたしあわせ。

 

やっぱり美味しい国産のサーロインステーキを頼んだ。

 

この日の発見は、いきなりステーキ専用ステーキダレ?みたいなのが美味しいと気づいたこと。ほんのり甘くてお肉が進んだ。

 

happysinoppy.hateblo.jp

 

前にいったところで食べたのでやっぱり椅子があって座ってゆっくり食べれました。

 

肉おさめもいきなりステーキだった

そして去年の肉おさめもいきなりステーキだった。

2回目のいきなりステーキ。

 

肉おさめのときは年末だったからかランチタイムに行ったけどランチがなかった。

なので食べたことがなかった国産ではないリブロースステーキを頼んだんだけど、こちらも柔らかくて美味しかった。

 

こちらはいつも行くところではない店舗だったので初めて立ち食いで食べた。


吉野家みたいなカウンターで立って食べるので、女子一人、ちょっと恥ずかしい。

そわそわそわそわしながら食べました(笑)

 

やっぱり座って食べたい。

 

いきなりステーキお肉の種類

リブロースステーキ

美味しい。柔らかい。ただ国産に比べるとちょっと臭みがあるかもと思った。

1グラム6.5円なので定番メニューでは一番安いかな?

 

ヒレステーキ

弟はこちらのほうが好きらしいけど、私は少しパサパサして感じた。

弟いわく「食べごたえがある」らしい。肉!を感じたい人はいいのかも。

 

国産サーロインステーキ

1グラム10円!でもやっぱりこれが一番美味しい!
柔らかいし臭みもない。うまい。うまいとしかいいようがない!

 

 今年の肉二番

f:id:happysinoppy:20170123234426j:image

 

今年の肉二番は上野の西洋美術館の中に入っている「すいれん」というカフェでランチのサーロインステーキ。

 

美味しかったし、窓際に案内されたのでロケーションが最高でした。

 

 

焼肉も行ったよ

f:id:happysinoppy:20170123234440j:image 

あと焼肉もすでに行きました。
やっぱりタンが好きなのですが、最近キムチ愛が止まりません。

 

去年たまたまランチで入ったお店で食べたキムチが美味しくて

「キムチってこんなに美味しいなんて!」と食べず嫌いが治りました。

美味しいキムチ募集中。笑

 

 今年も肉食系女子としてガンガン肉を食べてまいります。

記事を読んでいるみんなのお腹を空かせるべくガンガンブログに書いていこう(笑)

本当、お肉っておいしいよね~~

 

こんなにお肉にハマるとは思いませんでした。