東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

バター紅茶|高タンパクな飲み物


<スポンサードリンク>

 

糖質制限系の投稿を見ていて、バターと生クリームが高たんぱく質ということを知った。

 

バターと生クリームは「身体に悪い」と思っている人も少なくないと思う。

 

わかります。私もそう思っていました!

 

 

しかーし!

高たんぱく質なだけで身体に悪くないのです!

 

太りたい私はその情報を知ってから積極的に生クリームとバターを摂取するようになりました。

 

 

しかーし!

なかなか摂取するタイミングってないですよね。

 

そこで紅茶に入れて飲むようにしてみました。

 

f:id:happysinoppy:20170119221919j:image

 

濃いめの紅茶

バター

生クリーム

 

を混ぜて、最後にシナモンもいれます。

砂糖はいれません。甘いから。

 

生クリームは泡だててもいいし、そのままいれてミルクティー風にしてもいいと思います。

 

これがなかなか美味しいし、お腹にも溜まります。積極的にたんぱく質を摂取するにはもってこいの飲み物です。

 

 

個人的にハリーポッターに出てくるバタービールという飲み物を想像しながら飲んでいます。

 

って全然違うけど。笑

 

味はほぼチャイミルクティーなんですが、気持ち的に?なんだか色々混ぜると?豪華な感じですよね。