東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

今年1年、ありがとうございました!


<スポンサードリンク>

 

大掃除がなかなか終わらず、ブログを書く暇もない年末になりました。

やっと先ほどひと段落したので、簡単に1年を振り返ってみたいと思いまする。

 

 

ブログ

今年からはじめたはてなブログ。
この記事で151記事目です!同じ時期にはじめたブロガーさんとも交流しつつ、楽しいブログライフがおくれたような気がします。ありがとうございます。

 

始めたばかりのときに注目のブログ入りして、多くの方に見ていただきました!
最近のPVはあんまり更新してないけど月間1万PVぐらいかなぁ。

 

読者さんも106名になりました!ありがとうございます。来年は200人になったらいいな~と思いつつ、読んでもらえる人にだけ読んでもらえればいいかな。

 

 

日常

まったりした1年を過ごしたので、自分のことをよく知れた1年でした。
ブンブン腕を振り回しながら猛スピードで生きてきましたが、ここでゆったりと過ごせたことが何よりもよかったです。師匠のアドバイスのおかげだなぁ。ありがとうございます!

 

今年はとにかく「食」に向き合った1年だったように思います。
意識してたくさん食べました。
食べるのが辛いなと思った時もありました。
体調がよくなくて自分にイライラしたときもありました。

でもやっぱり素直に、食べるってことを楽しむことが何よりも大切だなぁと、NHKドラマ「ごちそうさん」をみてあらためて思いました。

 

なかなか「食」と向き合うことなんてね、ないと思うので、いいきっかけでした。毎日美味しいごはんを食べられたことに感謝。

 

 

まとめ

結局、振り返るとたくさんの感謝だなぁとしみじみ感じます。
いつもこのブログをみていただける読者のみなさん、ありがとうございます!

そして、来年もよろしくね~!

 

では、ガキの使いを見るのでこの辺で。
よいお年を。