
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

美女は焼肉を食べている

健康

 

昨日の記事の続きでもありますが。

デブ活動とともに糖質制限をはじめて焼肉屋さんにいくことが増えました。

 

f:id:happysinoppy:20160613230154j:plain

 

幼少時にマクロビオティックを親の影響で行っていたので「肉=悪」という謎の考え方が染み込んでいましたが、まったくそんなことないです笑

 

なんならお肉はタンパク質なので育ち盛りの子こそたくさんバランスよく食べたほうがいいものだと思う。

 

親には育ち盛りの時に野菜ばかり食べさせていたことに「ほんとごめんね」と謝られていますが、それだけ健康系の情報は世の中に溢れているので何をチョイスするか難しいよね、、

 

 

焼肉屋によく行くようになって「お肉って美味しいな~」としみじみ思います。おいしいよね。好きな部位はカルビかなぁ。サシがあまりはいってないものが好き。

 

そんな焼肉を堪能していて気づいたことがあったんです…

 

 

美女は焼肉を食べている

そういえばあの子もあの子もよく焼肉屋にいっている…

 

そこまで交友があるわけじゃないけど知り合いのモデルさんやめちゃくちゃ可愛い子。みんなよく肉を食べている…インスタグラムみても肉の写真よくアップしていた…

 

そんなことに気づいてしまいました。

 

知り合いのAさんは「今週は焼肉3回目」とかアップしていて「え?そんな焼肉行って大丈夫なの?」とずいぶん前に思った記憶がありますが

 

もしかしたら美しさの秘訣はそうやってたくさんタンパク質を摂取していることなのかもしれない、と今更ながら気づきました。

 

逆に「朝からアサイー♡」「ランチはサラダビッフェ♡」みたいなのはあまり見ていないかも。

 

しかも総じて肌つやがいい人ばかり。菜食していると肌がカサカサになるそうなので、みんなタンパク質をがっしり食べてるのかー!だから綺麗なのかー!

 

なんて今更~いまさら~~ながら思う。
たしかに身体を構成するものはタンパク質です。タンパク質がお肌や骨を作っています。ってことはどんだけ肌質を改善したくてもタンパク質が足りないなら、栄養がたりないなら、意味がない。

 

そうなのかー!そうだよねー!

 

ってことで、綺麗な人ほどよく食べている。
これはたぶん正解です。

 

そしてよく食べているからか、活動的な人が多い。
たしかに健康的じゃないと美容にも気を使えない。うむ。

 

 

わたしも肉を食べる

ってことで、肉、食べよう。

 

わたしも肉を食べます。お昼はハンバーグを食べることが多いです。ハンバーガーも食べています。パンズは私の中でアリです。

 

それからこの間ついにひとり焼肉ランチデビュ~してしまいました!

 

f:id:happysinoppy:20161208090000j:image


意外と平気だったので2回ほど行きましたが、周りがサラリーマンばかりで、羞恥心に耐えられるかが鍵です。

 

そんなの無理よ!
って人で都内に在住の人にオススメなのは「ねぎし」です。
ねぎしは「牛タン麦トロロ」屋さんなのですが、渋谷新宿あたりいくつも店舗がありますし、一人でも大丈夫な雰囲気なのでぜひ。

 

www.negishi.co.jp

 

とろろが美味しいので、ごはんを半分にしてもらって食べます。おすすめは高いけど「しろたん」めちゃくちゃ柔らかくて美味しいんです~!

 

いつも牛たんを食べるたびに「こんなにたくさんの牛のタン…どこにあるのだろうか…」と疑問でしたが、最近値上がりしたのをみて「牛タンも無限ではない」とおもいました(当たり前笑)

 

お昼のランチの白ご飯は断るときもあるし、半ライスにしてもらうときもあります。

 

そのときどきの気分で!たまに半ライスにしても大盛りで驚くときがあるけどね、、

 

 

焼いた肉に疲れたなら

肉ばっかり食べていると「肉疲れ」するときがきます。「もうあなたの顔なんて見たくもないのよ」と肉じゃない気分が続きます。

 

そんな時にオススメなのが鳥団子スープです。
鳥や豚のミンチにしょうがをちょっと入れて、まるめて、中華やコンソメ味のスープに入れて煮込む!ネギもいれたりする。

 

ついでに鳥モモも入れておくとダシがでて美味しい。スープと一緒だから食べやすいし、身体もあたたまります。大量の団子を作りましょう。

 

そうやって工夫をしながら飽きないように肉を食べています。もっと美しくなるその日のために…。