東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

美しくありたい


<スポンサードリンク>

 

美しくありたい、と思う。

 

これは外見の話ではなくて、心とか信念のイメージ。自分の美学のために自分のために美しくいたいなーって思ふ。

 

美しさを人と比べるなんてナンセンスだと思うから、常に自分軸にすると苦しさとかもなくなる。よ。

 

 

わたしの祖母は料理人で。エプロン姿で髪の毛もひっつめてヨボヨボの顔でも、厨房に立って料理をしている姿はとっても綺麗なの。

 

そういうのを美しいなーって感じる。

 

信念もって仕事してるからね。

 

 

 

そういう美しくしさを兼ね備えていきたいなーって。

 

綺麗な人なんてアホほど見てきたけど、やっぱり心とか気持ちとか信念がある人の方がとっーーーーても綺麗で、美しくみえる。

 

 

逆に顔がどんなによくても

スタイル抜群でも

中身がスカスカだと

なんの魅力も感じないのよねー。

 

 

 

常に比べるのは自分でありたい。

あろう。いえい。