東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

【オーガニックコスメ】ナチュラグラッセ ピュアBBクリームモイスト

 

 

化粧品ってなくなるときは一気になくなりますよね。

 

ファンデーション、アイシャドウ、チークにマスカラ。ほとんど無くなってしまったので新しく買いにコスメキッチンへ。

 

ファンデーションは以前も紹介したナチュラグラッセのリキッドを愛用していましたが、

 

happysinoppy.hateblo.jp

 

ずっと同じものを使うのは肌にあまりよろしくない、という考え方をとりいれて今回は違うものにしてみました♡

 

 

 ピュアBBクリームモイスト

f:id:happysinoppy:20161125222249j:plain

 

 

f:id:happysinoppy:20161125222252j:plain

 

今回購入したのは『ピュアBBクリームモイスト』

 

じつは別に『ピュアBBクリーム』という商品もあるのですが、それとは別の商品です。モイストのほうが人気みたいでした。どっちがどっちかわかりにくくて店舗で悩んだよ笑

 

これね。モイストじゃないやつ。間違わないように。

ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム ナチュラルベージュ

ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム ナチュラルベージュ

 

 

 

どちらも試してみたのですが

 

ピュアBBクリーム⇒テクスチャ固め。伸びがない。でも、しっかり肌につく。なので持続性があるのかな?

 

ピュアBBクリームモイスト⇒テクスチャが柔らかくて伸びがいい。ツヤ感がこっちのほうがある。

 

ってことで、持続性よりもツヤ感と伸びを重視するわたしはモイストのほうを購入!

 

 

やっぱりこの『ファンデーションピュレ』 よりはカバー力は落ちます。それとツヤ感も減るかなー。

ナチュラグラッセ ファンデーションピュレ YE2 SPF25PA++ 20mL

ナチュラグラッセ ファンデーションピュレ YE2 SPF25PA++ 20mL

 

きちんとしたいときはこのファンデーションピュレで、普段はBBクリームモイストで使い分けることにした。

 

いつも化粧水⇒オイル⇒ファンデーションの順で使っています。基本的に下地を使っていないので、お肌のことを考えて下地代わりにもなるBBクリームにした今回。

 

そこまで隠したいシミなんかもないので、薄いBBクリームはなかなかいいかもしれません♡ただしやっぱりオイル感が足りないから、きちんと保湿してから化粧しないとだなぁと思いました。

 

わたしが買った色はナチュラルベージュ

国内のブランドだから日本人の肌にあう色にしてあるみたいで、肌なじみがよくて「顔白い…」とならないのがいいです。

 

 

 

 コスメキッチンか通販サイトか

購入するときに悩んだのが、実店舗で買うか通販で買うか。

 

 ちょうど

ナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップ

で1万円以上買うとノベルティがついてくるキャンペーンがやっていて悩むわたし笑

 

しかし今回はお試ししてみたかったので実店舗のコスメキッチンへ行きました。オーガニック製品が大好きなので、コスメキッチンがあるとテンションあがる~

 

結果的に、コスメキッチンは15%オフ&1000円分のポイントが貯まるというお買い得感だったので今回は実店舗で買ってよかったです♡

 

 

ほかにもいろいろかったので随時レビューしていこうと思います~

 

今日は女子力を記事感に出すために♡を多く使ってみました♡笑

女子感出たかしら?笑

 

 

他のメイク系記事

 

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp