東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

【11ヶ月目】食べるのが辛いときもある。内側の声を聞く。

 

何かにモヤモヤしていて、そのモヤモヤがわからないときってありますよね。

 

漠然と背中の後ろあたりが重くって、何かで悩んでいるというかストレスを感じているのですがわからない。

 

そんなことが最近ありました。あたい。

 

蓋を開けてみたら、自分の体調がうまくコントロールできなくてそれにストレスを感じていることに気づきました。

 

とにかく「食べるのが辛い」ってことが心のどこかにあって。

 

それでも身体のために一生懸命食べるのですが、なかなか身にならない。
同級生がバリバリ頑張っているのを横目でみて体調でつまづいている自分にがっかりする。(比べても意味ないわよ!わたし!と心の中でつっこむ笑)

 

こんなに食べているのになんで太らないんだ、、体調もよくならないんだ、、とそれに対してイライラしている自分に気がつきました。気が付いたからいいんですけどね。

 

やっぱり結果を求めることを長くやっていたから、結果がすぐにでないことに対して「なんでだよー」ってなるみたいです笑

 

とにかく食べるのが辛いんですよー
食べても食べても身になっている感じがしない。

 

朝から晩まで食べ物のことについて考えている。食べたくもないのに!笑

 

 

マインドのせいもあるとは思います。
昔は「食べたら太る」っていう意識があったけど今は「食べても太らない」っていうマインドになった!

 

するとどうでしょうか!太りません!笑
なので「わたしってすぐに太るわ~」と口癖にしよう!なんて思ったりして。

 

そういう現実と、感情の狭間でモヤモヤするこってありますよね。

 

 

んで。あまりにも体調を気にしすぎててそれ自体がストレスでよくならないんじゃないか?ってことで、今は食べるものの制限を緩めてみています。

 

というかわたしはもっといろんなものをゆるゆるゆる~~~にしたほうがいいのよねぇ。とわかってるけども思考って癖があってなかなかそっちのほうにいかないものです。

 

 

でもなんだかモヤモヤしていたこと。わかってすっきりしました。

 

 

 

さてさて

 

今日はおうし座のスーパームーン!

 

しかもわたしはおうし座!

 

なので月にあたって邪気を払おうと思います。


たぶんベランダに出ても曇りだから月は見えないと思いますが、70年に一度のビックムーンならその光は雲を突き破って届いてくれるのではないでしょうか!

 

 

みなさんも見れなくてもベランダに出て空を眺めるぐらいはしてみてください~
女性の身体と月はとても密接な関係なので女性の方はとくにですね!

 

 

PS

そういえばおうし座のわたし、今年の誕生日に月の土地の権利書をもらいました。これでいつでも行けます。笑 気軽に行けるようになったら皆さんを招待しますね( ̄ー ̄)ニヤリ