
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

クリスマスのアドベントカレンダーって可愛いよね。

 

ハロウィンが終わったと思ったらあっというまに街はクリスマスの雰囲気ですね!

 

昔からクリスマスは大好きなのですが
クリスマスまでを楽しむアドベントカレンダーがわたしは大好きです。

 

こういうやつですね!

 


木製 アドベントカレンダー クリスマス gg* apartment 31【kiko+】

 

 

アドベントカレンダーとはいわゆる「クリスマスまでのカウントダウンカレンダー」ってことで12月1日から12月24日までのカレンダーなのです。

 

ただのカレンダーではなくて、引き出しが付いていてその中にお菓子がはいっているのでクリスマスまで毎日ワクワクできちゃう。なんて素敵!

 

 

アドベントカレンダーというものを知ったのは大好きな漫画パパトールドミーの影響です。

 

Papa told me (27) (ヤングユーコミックス)

 

主人公の知世ちゃんがクリスマス前に毎日めくったり開けたりしていたのが可愛くて「こんな素敵なカレンダーがあるんだぁ」といつの間にか憧れのカレンダーになっていました。

 

(何巻に出てきたかは忘れちゃったけど)

 

私は、こういった中にお菓子が入ったものは持っていないのですが
ミニアドベントカレンダーは持っています!

 

清澄白河駅でブラブラしていたときにかわいい雑貨屋さんでみつけたやつ!掘り出し物!

 

f:id:happysinoppy:20161106221808j:plain

 

去年買ったのに、ついついめくり忘れてるし、気分によってめくっていたのでムラがあるんだけども(笑)

 

見てるだけであのクリスマス前の高揚感を思い出していいです。

 

大人になっても子供の時に感じていたワクワク感を取り戻す時間が大好きなので、こういったワクワクなものを見つけては飾ったり。大切にしています。

 

今も書いていてワクワクしてきました。
大人になって悲しいのはなかなかサンタさんが来なくなったことでしょうか。朝、枕元にプレゼントが置いてある瞬間が大好きだったなー!!

 

子供ができたら、大きいアドベントカレンダー買って、毎日中に何を入れようかと考えるんだー!

 

 

それにしてもアドベントカレンダーはこんなにも可愛いし、ワクワクするものだけど、中々デザインや数がないのでハンズやロフトとかにクリスマスカレンダー特集が出るぐらい人気の雑貨になってほしいなー!

 

 

ちなみに百貨店にめちゃくちゃかわいいアドベントカレンダーがありましたが、お高くて悩んでいるうちに売り切れていました。

mitsukoshi.mistore.jp

 

こういうかわいいのがたくさん世の中に出てほしいな!

 

 

なんか子供の時に楽しかったことは大人になっても忘れたくないなーと常日頃思います。そういう感覚が残っている人のほうが魅力的なような気もするし、話していても好きです。

 

大人になりつつも、感性は凝り固まらずに素直でいたいものです!