東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

無印良品の『超音波アロマディフューザー』で癒される時間を過ごす。口コミ感想など。

 

こんばんは。しののめです。

 

すっかり乾燥する季節ですね。
先週から長引いている風邪ものど風邪でした。未だに油断をすると喉が痛む。

 

ってことで夏にゲットしたばかりのアロマディフューザーをめちゃくちゃ使っています。お肌のためにも喉のためにも加湿&加湿です!

 

 

無印良品の超音波アロマデュフューザー

f:id:happysinoppy:20161101165154j:plain

 

ずっと買おうかと悩んでいて、ついに購入しました。
もともと加湿というよりも、アロマをお部屋に充満させたくて購入。

 

わたしが購入したのは超音波うるおいアロマデュフューザーという大きいサイズのもの!

 

  • ランプがついて間接照明代わりにもなる(しかも二段階調整できる)
  • フォルムが可愛い
  • なんて言ってもシンプル
  • 時間の調整ができる

 

このあたりに惹かれて購入しました。

 

口コミはあまり見ないで購入しましたが気に入っています。

 

ただ、まだ掃除してないのでそこだけが気がかり。お掃除するとき大変なのかな?
それも説明書に書いてあったので定期的に掃除せねば!

 

機能面などなど

 

f:id:happysinoppy:20161101165254j:plain

ライトとミストのボタン

 

 

f:id:happysinoppy:20161101165320j:plain

なかみ。真ん中のが超音波を発するみたいです。

 

最長3時間つけていられるので、寝てる間もタイマー替わりになっていいです。

 

寝る前にこの照明だけにして、ぼーっとすると癒されます~
暖炉のホノオを見ている感じ。

 

アロマもいい匂いだし癒しって大切ですね~

 

 

よく使うアロマオイル

母がアロマの資格を持っているので、わたしも一緒に詳しくなりました。

 

家にあると便利なのは定番のラベンダーとティーツリーでしょうか。

 

ラベンダー

定番なので1本家にあるといいですよね。
唯一、肌に直接付けることもできるのできます(パッチテストはしたほうがいいと思うけど)

 

なぜ定番かというと、効能が万能なんですよね。

肌には乾性肌~脂性肌のすべての肌タイプの皮脂を整えますし
心に対する働きは精神を浄化し、穏やかな気持ちにしてくれます。

 

ほかにも循環器系を鎮静する作用があったり、殺菌消毒・抗ウィルス作用もあります。
なんかあったらラベンダーって感じですね!

 

 

ティーツリー

ティーツリーの匂いが好きです!フレッシュな自然の中にいるような匂いかな?ラベンダーよりも好きな時がある。

 

アロマはそのときの体調によっていい匂いに思ったり、そうじゃなかったりするのが面白いですよね。

 

ティーツリーの効能としては抗ウィルス・殺菌・殺真菌作用が並外れている。
ってことで風邪のいまはティーツリーをデイフューザーにいれています。

 

 

癒しって大切

あんまり癒しにフォーカスしたことないんですが、癒されるって素敵なことだなと思いました。

 

合成の匂いは好きじゃないけど、アロマの匂いってすごく好きだな!

 

わたしは自分がどんなときに癒されるのかあまり知らなかったんですが、ひとまずこのディフューザーをつけている時間は確実に癒されています(^^)

 

もっと癒される時間をつくってもいいなーと感じたのでした。