東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

ハイファッションとファッション雑誌の話。


<スポンサードリンク>

f:id:happysinoppy:20160917020908j:image

 

あまりキラキラしていないブログですが。
わたしも一端の女子として、おしゃれや雑誌、大好きです。

 

先日、百貨店をブラブラしていたらシャネルのウィンドウが宇宙になっていてとても感動しました。上記の写真です!まだどのシャネルもこのウィンドウだったので、近くまで行った人は見てみてください。

 

わたしは宇宙が好きなのでついつい見入ってしまいました。ちょっと自分が写っちゃったので暗くしましたが、見かけた人も多いのでは?

 

ハイブランドの店舗に入ることはあまりないのですが
ウィンドウは見てるだけで可愛いですよね!

 

とくに銀座なんかはハイブランドが密集しているので歩いてるだけで楽しい。これが本当のウィンドウショッピングだ!と思いながら眺めています。

 

 

ハイブランド

まったく買わないし、買う予定もないですがパリコレなどのファッションショーを見るのは好きです。

 

例えば最近ミュウミュウがバレリーナシューズを発売しているんですけど

f:id:happysinoppy:20161014223317j:plain

めちゃくちゃ可愛いですよね!買うかは別として見てるだけでしあわせ。

 

それを受けてかIENAやZARAでも似たようなデザインのものが発売されていて
そういったコレクション⇒一般の私たちの手に届くデザイン
の流れを追うのが好きです。

 

それから海外モデルも大好きで、最近注目しているのはテイラーヒル。
ホストミランダーカーとも言われていて、日本人が好きな可愛さもある美人って感じの顔。とにかく可愛いのでインスタでぜひ見てみてほしいです。

 

 

ELLEやvogue

なので雑誌もELLEやvogueを眺めるのが好きです。

 

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2016年 11月号

 

ハイブランドの服ばかり掲載されていますが、とにかく可愛いし、普段見ることが出来ないデザインを見るのも勉強になります。

 

毎月買うというより、たまに買ってはじっくり読んでコレクションしています。映画特集の号とか働く女性特集の号とか。分厚いし、読み応えがあるよね~。飽きない。

 

普段はコンビニでくまなくほとんどの雑誌を立ち読みしているのですが
最近、定期的に買う雑誌はFUDGEでしょうか。

 

FUDGE(ファッジ) 2016年 11 月号 [雑誌]

 

CLASSYも読むんですが、FUDGHのロンドンっぽい。パリッぽい。ゆる~い感じが好きです。

 

ここ数年のテーマはロンドンっぽい、とか漫画のpapa told meっぽい
とか「○○っぽい」をイメージして買うことが多いかもなぁ。

 

Papa told me (22) (ヤングユーコミックス)

Papa told me (22) (ヤングユーコミックス)

 

とかいいつつ、そこまで服は買わないのですが
買う時はとびきりお気に入りのものか、実用的なもののどちらかという
とても現実的な買い方をしています。

 

冬服は手持ちが少ないので、好きな服よりも
実用的な服を先に揃えないとな~と思っています。

 

最近おしゃれしてないから、おしゃれしてどこかへでかけたいなーっ!