東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

糖質制限。お肉に飽きた時につくる料理と美味しい紅茶の話。

 

こんばんは。しののめです!

 

昨日はLINEスタンプを作っていて久しぶりのちまちました作業にイーッとなりました笑

 

LINEスタンプはもう2個リリースしているのですが、何度やっても試行錯誤です。紙からスタンプにするのは大変だと今回思ったので、今度からデジタルにしよう…

 

 

肉に飽きたら作るもの

食生活に気をつけ始めて、お肉や魚をたくさん食べています。

もちろん毎日食べているのでどうしてもやってくるのが飽き

 

また肉か~と贅沢にも飽きてしまいます。
糖質ならパスタとか皿うどんとかそばなんて選択肢も増えますが、タンパク質をメインに摂取するとなるとそうも行きません。

 

それで、飽きた時にたまに作って食べているのがこれ。

 

f:id:happysinoppy:20160930004301j:plain

 

ユーリンチーっぽいものです笑

 

一昨日作ったんですが、レシピは簡単。

 

  • 鶏肉を1枚用意(ムネよりもものほうが美味しい)
  • 切込をいれて塩コショウをまぶす
  • 片栗粉をまぶす
  • 油であげる(弱火で15分ぐらい?とにかくじっくりね)

 

これだけで外がパリパリのユーリンチーぽいものの完成です。

今回は手抜きダレ。ポン酢に刻んだ白ネギをインしました!

 

タレを絡めていただきます。これだけでも十分ユーリンチーぽくて美味しかったです。

わたし、中華好きなんですよねー(*゚▽゚*)しあわせ。

 

 

付け合せに卵

f:id:happysinoppy:20160930004819j:plain

 

さすがにユーリンチーだけだとあれなので
半熟卵もつけました。

 

最近上手に作れるようになった半熟卵…!

家では「完璧な卵」と呼ばせていただいております!だって白身が柔らかくて中はトロトロ…完璧だ。

 

しかし、調子に乗ったからか今日は失敗してしましました。ショック。
卵の皮がなかなかむけないときもイーッとしますね笑

 

完璧な卵を食べる時がわりと幸せな瞬間だったりします。

 

 

おまけ おいしい紅茶

ペットボトルの紅茶なんですが、まりこの紅茶。

f:id:happysinoppy:20160930005103j:plain

 

こいつにはまっています。

 

ナチュラル系スーパーに売っているのですが、小さい頃もよく飲んだなぁと懐かしくなる。苦味のない飲みやすい紅茶です。あまりよくないと思いつつも1日2本ぐらい飲んでしまう時があるので自粛したいです。

 

ビタミンCがはいっているので少しあれなんですが、まぁいいよね!

以上、マイブームたちでした。