東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

1週間糖質を食べまくった結果・・・


<スポンサードリンク>

 

こんばんは!しののめです。

 

今日は朝から一人で模様がえをしていたんですが
配置を変えると気分転換になりますね!

 

荷物もどんどん減っていっているし、ミニマル化が加速しています!

 

さて、今日は『1週間糖質を食べまくったら・・・』というタイトル。
ちなみに食べまくったのはです!笑

 

母も糖質制限、断糖肉食を実践しています。
よく甘いものを買ってきたり食べたりしていましたが、最近は口にしないようになっていました。

 

しかし、あらためて「糖をとったらどうなるんだろう」と思って1週間積極的に糖を摂取したそうです。

 

「なんでそんなことしたの?笑」と聞くと

「実験よ!」だそう。
母のバイタリティというか真実を追い求めるエネルギーには毎回驚かされます。笑

 

 

一週間で食べたもの

f:id:happysinoppy:20160927194311j:plain

 

まず毎日食べていたものが
ローソンに売ってあるウチカフェフラッペ

 

レンジでチンしてシャーベット状にして食べるアイスです。わたしは食べたことがないんですがそれがとても美味しいらしくて!

 

毎日ローソンから買ってきて食べていました。
夏も食べていましたがたまに食べるほどだったので、毎日食べたのははじめてだと思う。「最近やたら食べてるなぁ」と思ってました。

 

 

次に、ラーメン。

 

カップラーメンを2日。
お店のラーメンを1日。
摂取していました。

 

ラーメンって食べても月1ぐらいじゃないですか?
とくにカップラーメンなんて昔はよく食べてたけど、最近はほとんど食べてなかった!でもそれを一週間で2個たべたそうです。

 

お店のラーメンはスープはとんこつとか動物性だからいいけど、メインは麺。麺はがっつり糖質ですからね・・・

 

 

次にお菓子。

そういえばなんだかお菓子をたくさん買ってきていました。
某オサツドキッを食べて「うう、、具合が悪い、、、」と3日前に言っていたっけ。

 

 

あとは全体的なタンパク質の量。

そんな感じで糖質をメインに食べていたので、お肉やお魚をあまり食べていなかった模様。そういえば珍しく炊き込みご飯もして、ご飯がメインだった日もあったなぁ。

 

タンパク質を摂取しないと、間食が多くなるよね。間食もチーズとかするめとかならいいけどスナック菓子だもんなー。

 

 

実験結果

そんな感じの糖質まみれの一週間を過ごした母。

 

想像通り、今、寝込んでいます(笑)

 

「実験は成功だ・・・」と鼻水をすすりながら言っていましたが
あらためて食が身体を作っていると実感したようです。

 

実験しなくてもわかると思うんですが
たぶんあらためて感じたかったんでしょうね!

 

 

わたしも経験があるのでわかるのですが、甘いものばかり数日に渡り食べていた日は鼻水が止まらなくなることがあります。

 

糖質(麺やパンやごはん)ばかり食べていたときは、肌が荒れたり、便秘になったりもします。

 

如実に身体に出るので「あぁ、食べたものが体調に出ている・・・」と思うこともしばしば。

 

母を見てあらためてわたしもますます食生活の大切さを感じたのでした。
予想通りだったのか?元気に寝込んでいますがはやく元気になっておくれ~