
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

【口コミ】いきなりステーキに行ってきました。頼んだメニューや感想。

 

 こんばんは。しののめです。急激に寒くなりましたね。
さて、ずっと気になってたお店。いきなりステーキに行ってきました。

 

ステーキの立ち食い屋さん。ニュースやSNSでも話題になっていましたよね。
やっと行くことができたのでレポしたいと思います~

 

*2017年現在3回ほど行ってきたのでレポ追加しておきます。

 

 

基本のシステム

まずシステムですが、先に頼んでから席につくという先払いシステムです。
そもそも席がない場合がほとんどなので入ったらすぐに注文を聞かれます。

 

慣れているようなおじさんは入った瞬間に頼んでいました。常連っぽい。

 

はじめて行った時はどんなメニューがあるか知らなかったので悩んでいたのですが、混んでないのでゆっくり考えることができました。

 

混んでたら焦ってしまいそうなので先にメニューを決めて列に並んだほうがいいかもしれないなぁ。

 

注文の順番になると目の前でお肉の塊をボンッと出して「何グラムにしますか?」とおっちゃんが聞いてきます。目の前で切ってくれます。


ちなみに何グラムからでも頼めるみたいですがお肉によって推奨グラムがあります。

女子ひとり200グラムでペロリです。

 

 

1回目 あまり都心ではないお店 

夜の8時ぐらいに行きました。お店の中は4組ほど人がいて、並ぶほどでもなかったです。

 弟と一緒に行ったのですが、私たちが入ったあとにぞろぞろサラリーマンのお客さんやOLの方が増えました。先日、渋谷では行列ができていたので場所によって混み具合が異なるんだろうと思います。

 

イメージですがランチのほうが混みそうですね!客層はサラリーマンの方、カップル、女性ひとり…とさまざまでした。ここのお店なら女子一人でも行けそう。

 

メニュー

f:id:happysinoppy:20160922221248j:plain

 

こんな感じで店頭に看板があります↑

 

お肉を切って貰うところもメニューがあります。

・リブロースステーキ
・ヒレステーキ
・海外のサーロインステーキ
・国産のサーロインステーキ

 

と大きく4つの種類がありました。

今回は国産のサーロインステーキ200グラムを頼みました。


目の前で切ってもらいながら「ハンバーーーグ!!!」と叫びそうになりました。と、それは冗談ですが切ってもらいながらすでに美味しそうでした。ジュルリ

 

 

国産サーロインステーキ200グラム

f:id:happysinoppy:20160922221546j:plain

 ほかにもライス、スープ、サラダなどのメニューがありましたが

糖質制限しているのでお肉のみにしました。

 

国産サーロインステーキ。おいしかったです!柔らかかった!

 

弟が頼んだヒレステーキも一口いただきました。こちらも柔らかいですが、サーロインよりもお肉がしっかりしていて食べ応えがありました。

 

どちらもお肉の臭みもなくて、ペロリと食べてしまいました。

 

塩、こしょう、ステーキソース、タバスコ
などなどいろいろな調味料が置いてありましたが

わたしは最初は塩で食べて、途中からステーキソースでいただきました。

 

ステーキソースも好みの味で美味しかったです。甘すぎず主張しすぎないソースでした。

 

f:id:happysinoppy:20160922222733j:plain

 

お肉だけ食べるなら300グラムでもいいかなー?

と思うぐらい美味しくすぐに食べきってしまいました。

 

ちなみに値段は200グラムで2000円ぐらい。焼肉とどっちが安いかなぁと考えるとトントンぐらいかなって思いました。

 

200グラムでもご飯と一緒に食べるとまた違うんだろうな~

 

 

2回目 都心のお店

年末に都心のお店にGO。一人で行ってびびったので写真はありません。

 

どうしても数日前からステーキを食べたい欲がウズウズしていたため一番近くのいきなりステーキにやってきました。

 

1回目のお店は座って食べれたのでハードルが低かったですが、そこのお店は松屋スタイルでした。カウンターがぐるっとしていてその中で店員さんがせわしなく動いています。椅子があるような様子はなく、みんな立って食べていました。

 

女性ひとりだったのでカウンターに立つとなんだかちょっと恥ずかしかったです。笑

前の人と目が合うような気がしてなりません。

が、みんな一生懸命肉を食べていました。ので私も一生懸命お肉を見ておきました。

 

ランチタイムでしたが年末だったのでランチメニューがなかったです。

なので今回は海外産のサーロインステーキを注文してみました。

 

国産よりもお安い海外産。問題なく柔らかかったですが少し海外産特有の臭み?が気になりました。ぜんぜん美味しいんですけどね!

 

帰りに「ただいま肉マイレージカードを無料でお渡ししています~」と店員の可愛い子がマイレージカードをくれました。グラム数でポイントが貯まっていくらしい。

 

 

3回目 1回目と同じお店

お正月に弟と一緒に。

1回目のお店に行きました。

 

1回目で美味しかったので国産サーロインステーキにしました。

お正月だし豪華に!250グラムたのんでみました。

 

自身なさげなお兄さんが切ってくれたのですが

脂身が多いお肉のカタマリだったので「脂身落としますか?」と聞かれたのでお願いしました。

 

 

 

立ち食いなの?

私の懸念点は「立ち食い」というところでした。

ごはんは座ってゆっくり食べたいので、立ち食いってどうなの?と思っていました。

 

しかし空いていたからか?ディナータイムだからか?
椅子が用意してあって座って食べることができた!

 

お昼は回転よくするために立ち食いなのかなぁ?でも座ってゆっくり味わうことができて嬉しかったです^^

 

女性一人でも入れるか?

一人焼肉はハードルが高いけど
一人いきなりステーキはシステム的に行けるかな…

 

と考えてみましたが、慣れれば行けるようになるかも!
でもそれまでは入るの少しためらっちゃいますね。

 

わたしはひとり回転寿司は行けるから
いつかランチタイムにチャレンジしてみようと思います!

 

ランチだとたぶんもう少し安いんじゃないかなー?

 

 

まとめ

断糖肉食をしているので、お肉が気軽に食べれるようになったのは素敵だな!と思います。

 

近くにないので気軽にはいけませんが都会でお昼ご飯に悩んだらぜひ利用したい!

とりあえず思うことは
お肉は美味しい!ということですね。終わり。

 

食べている間しあわせでしたっ。

 

 こちらもコラムとしてどうぞ。

happysinoppy.hateblo.jp