東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

サプリ『強力わかもと』を三ヶ月飲んでみて。口コミ/効果/3キロ太ったよ

 

 そういえば。
この半年間の間にプロテインとは別に『強力わかもと』も飲んでいました。

 

 

強力わかもと

 

 

「強力わかもと 1000錠」は、消化・整調・栄養補給の3つの働きを持った胃腸薬です。

 

ということで、胃腸から栄養をしっかり補充するために飲み始めました。アマゾンでもレビューがたくさんあって、こんなに飲んでいる人がいるのだと驚きです。

 

『強力わかもと』を知ったのは、どこかのブログで太れない人が飲み始めて、実際に太ったという話が書いてあったのがきっかけです!

 

あまりこういった補助食品は飲まないのですが、試しに飲んでみることに。
プロテインも飲んでいたので実際に効果があったのかは定かではありませんが、一応太ったし、効果アリ?

 

 プロテインと併用していたので飲むタイミングを迷ったのですが
(鉄剤も飲んでるし一緒に飲んでいいか迷うよね)
ご飯のあとにすぐに飲んでいました。

 

 

エビオスとの違い

 

『強力わかもと』と類似品の『エビオス』です。
効果の違いはあまりわからないですが、

 

わかもと⇒アスペルギス・オリゼーNK菌

エビオス⇒ビール酵母

 

という素材の違いがあるみたいです。
あとはわかもとのほうが少し高い。

 


昔『エビオス』を飲んでいたことがあるのですが
身体に合わなくて逆に便秘になった時があったー。

 

でもわかもとはそんなことなくて、いい感じでした。
飲みやすいのもわたしはわかもと!

 

 でも飲む時は自分の体と会話しながら、合わないならやめたほうがいいと思います。エビオス飲んでいたときは身体にあわないのに頑張って飲んでたので

 

調子がよくなったこと⇒やる

なんかよくない⇒やめる

 

ってかんじで自分の体で実験していくといいのかもしれませんね!