読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

【9ヶ月目】糖質制限で太る方法|50キロからなかなか太らない話。

 

体重も少しずつ増えてきて
47キロから50キロになりました。

 

気を抜くとすぐに痩せてしまうのですが
とりあえず50キロあたりをキープしています。

 

 

体重以外の話

 

体重は50キロ当たりを彷徨っていますが
体つきも少し変わりました。

 

上半身にほとんど脂肪がなかったのですが(涙)
少しずつお腹周りとか胸部とかについてきたよー!

 

前はあんまり嬉しくなかったけど今は嬉しい。バストアップするんじゃない?これ?と鏡をみて喜んでしまう。ふふふ。
できれば全身にもう一回り脂肪がついてくれればいいなぁと思っています。

 

せっかくついた脂肪を取り逃さないように筋トレもしつつ
気持ちもゆるめておきたいものです。

 

 

これ以上太る?

 

糖質制限を発信している先生も言っていましたが
糖質制限をすると本来のあるべき体重に戻るらしいです。

 

だいたい23歳ぐらいのときの体重に戻るんだって。

 

わたしのMAX体重は55キロ。
なので太るとしてもあと2~3キロなのかなぁと思っています。

 

あと5キロ太ったら身体が重いかな?でも脂肪じゃなくて筋肉にすればいいかな?謎です。

 

 

私にとって

 

私にとって太るのは本当に大変。

食べるのを面倒くさがっちゃうからでしょうね。

 

痩せたいなら毎日筋トレすればいいですもんね。そっちのほうが楽なんですよ。
だって効果もすぐ現れるしやれば痩せるし引き締まるから。

 

でも食べるのは用意しないといけないし、内容にも気を使うし
とてもとてもとても…大変だー!

 

 

 

そんなこんなで、中間報告でした。
何度も同じこと書いているような気がするけど。いっか。

 

ちなみに3日前から体調を崩していて食欲がないです… でも食べます。元気でないから。食べるの面倒な割に、美味しいものは好き。へへ。

 

そんなこんなで、今日は簡単に終わります。しんどいー!

 

じゃっ!