東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

30日スクワットチャレンジをやり終えた結果!やり方や効果など。

 

f:id:happysinoppy:20160901213640j:plain

 

 6月にスクワットチャレンジをはじめました。
▼30日スクワットチャレンジをはじめました【3日目報告】

 

 なかなか記事を書く暇がなくて今更報告です!
参考にしてみてください。

 

30日を超えてしまった…!

30日間やりきったわけですが
途中で風邪をひいたり、家にいないことが多く45日間スクワットぐらいになりました。

 

毎日やっていると達成感があるので
風邪をひいた時もやりたかったのですが、安静にしておきました。

 

 

15日目から回数とやり方を変更

 

最初はノーマルなこの形でスクワットをしていました。

f:id:happysinoppy:20160901212228j:plain

 

しかし途中から膝が痛くて…
とてもじゃないけど150回もできない!と思ったので路線変更。

 

 

股を開いたこの下の画像+つま先をアップ

 

f:id:happysinoppy:20160901212310j:plain

 

つま先をアップすることで負荷を増やしたこのスクワットに変更し
回数を一日30回にしました。

 

負荷を増やすことで1回の質を上げ
回数を減らして膝の負担は軽減です!


上の画像のやり方が難しい人は、2番目の画像のやり方でやるといいと思います。
このやり方のほうが太ももの隙間はできやすい気がする!

 

 

効果

 やり方にオリジナルティを加えましたが、きちんと効果は現れましたよ◎

私が感じた変化はこちら。

 

・太ももが引き締まる

・膝の上の肉が減る

・ヒップがアップする

 

すでに一週間目から効果が出ていました。
とくに30日たった今は太ももの引き締まり具合が違います!

 

自分でも触ってて気持ちいいぐらい引き締まりましたし
太ももの間のスペースが増えました。

 

ヒップアップはまだまだですが、太ももの隙間があるのは嬉しい!
太ももとおしりは一心同体なので、まだまだ続けていきたいと思ってます。


 

 続けることで自信がつく

ヒップアップの効果はもちろん
「わたしは毎日続けられたんだ」という自信がつくなと感じました。

 

できない日もありましたが自分を責めるよりも
「今日もできてえらいな」と褒めながらやると
モチベーションもアップします。

 

 

 これからも続けていこうと思います

ってことで、効果が出るのが楽しすぎるので
もう少し続けていきます~

 

バストアップやデブ活はなかなか結果はでませんが
スクワットはやればやるだけ効果がでる!

 

f:id:happysinoppy:20160901214140j:plain

 

(⁰︻⁰) ☝これさっき発見した大学生のときの画像ですが
このぐらいまで太もも引き締めたいなと思いました!