東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

デブ活メモ プロテイン飲んで体調が悪くなる理由


<スポンサードリンク>

 

f:id:happysinoppy:20160901200635j:plain

 

メモ〆(._.)

 

 

以前ブログでプロテインを飲み始めたといいましたが

▼【デブ活】美味しいプロテインを飲み始めたよ。さっぱりココア味

最初は飲んだあとに体調が悪くなっていました。

 

 

なんでだろうとおもって

一気に飲む量を半分にしたら気持ち悪さはなくなりました。

 

 

先日調べていると

やっぱりステーキやら肉やらを食いなれてない人は

胃腸の吸収機関があまりうまく働いていないからか

そういう症状がでるっぽいです。

 

 

なんとなくそうだろうなぁと思っていたので腑に落ちました。

 

 

また、その情報が載っていたサイトに

プロテインは寝る1時間前に飲めばいいと書いてあったので実践。

 

いつもは朝起きてから体調があまりよくない日が多いのですが

寝る前に飲んだ次の日は、起きてからも調子よかったです!

 

 

やっぱり食べなかったり生活が不規則になると

とたんに体調がぶれるので

たくさんタンパク質食べて身体を作っていかないとな~と思います!

 

 

メモ終わりっ!