
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

JINSの店舗にはじめてのメガネを買いに行ってきました。

f:id:happysinoppy:20160830225826j:plain

 

こちらの記事で書いたとおり、視力低下のためメガネをゲットしたわけですが

▼視力低下!頭がぼーっとして具合が悪いのでメガネを作ってきました。

 

 

メガネを作ったのは手軽に作れると噂のJINS(ジンズ)!

 

はじめてメガネをつくるためネットで情報を集めましたが、なかなか欲しかった情報がなかったため私が行った感想をまとめておきます。

 

 

JINSの格安眼鏡

 

妹が高価だけどいい眼鏡をゲットしていたこともあり、本当はちょっといい感じのめがね屋さんで高めの眼鏡を作りたいところでした。しかし

 

手持ちがあまりない

早く作りたい

初めがねなのでどんなものか知りたい

 

そんな思いがあり、格安で眼鏡がつくれるJINSを選びました。

なぜzoffじゃないかというと近くに店舗がなかったのと、あまり馴染みがないからというそれだけの理由。

 

 

 

JINSの良し悪し

 

買ってみて思ったこと。

 

安い

とにかく安いというところでしょうか。

ざっと店舗を見た感じ5000円~8000円ぐらいの価格。

ワンピース一着買うと思ったら毎日使うものだしお手頃に感じる。

 

ちなみにフレームについてる値段はレンズ代も込みの値段です。

いいメガネ屋さんにいくとフレームが何万円、レンズが何万円という感じなので、お手ごろですね。

 

あとはよくドッキリを仕掛けられる芸人ロッチの中岡さんなんかはこういう格安メガネで大量にストックしておくといいんだろうなぁ…というどうでもいいことも考えました。えへ。いつも彼のメガネが心配。

 

 

無料でわりといい機能がついてくる

 あとはよくわからないけど、最初から非球面体とUVカット機能がついているレンズを使用してくれるところでしょうか。

 

非球面体レンズだとレンズの周りがカーブして見えないらしい。

オプションでレンズの色が選べたりとかあるみたいですが特に無料のもので大丈夫でした。

 

ただレンズはガラスではないです。たぶんプラスチックですね。

わたしはガラスがよかったな~

 

f:id:happysinoppy:20160830231401j:plain

あとメガネケースも付いてくる!赤と黒が選べたので赤を選びました。

 

 

フレーム調整

普通のメガネ屋さんだとフレームの耳の部分を調整してくれますが、JINSはしてくれないと勝手に思っていました。

 

でもちゃんと自分の顔に合うように簡単ですがフレームの耳にかける部分を調整してくれたよ。

よかった。

 

でも欲を言うなら目の間とかすべてを顔にフィットするように調整して欲しい気持ちがあるので、ちょっと高めのメガネ屋さんに行った時の楽しみにしておこうと思います。

 

 

ネットのサービスが充実

行く前にフレームをネットでも見てたんですが、

 

自分の顔に販売しているメガネをかけて選ぶことができる「JINS  VIRTUAL-FIT  CAMERA」というアプリサービスがありました。

 

ちょっと面白かったんでいろいろいじってたんですが、ネットで気軽に購入したい人にはいい機能だなと思いました。

 

アプリ検索画面で「JINS」って検索すればでてきますよ(^^)

 

ファッション通販もこういうのとりいれてくれないかしら。着た感じが分かると購買意欲も上がる気がするんだけど。

 

 

店員さんさっぱり

店員さんはわりとさっぱりしています。

私が知り合いと行ったということもありますが、横にくっついて接客してきません。

 

説明などもわりと流れ作業感があるので

詳しいメガネの知識を知りたい人には不向きなのかもなぁ。

 

もちろん接客する人にも夜と思いますけどね。

 

 

 

メガネが出来上がるまで

 

あらかじめ眼科でめがね用の視力検査をしてもらっていたので

問診票を提出してレンズを作ってもらいました。(JINSの店舗でも視力検査できます)

 

 

フレームは3つぐらいで迷いましたが、最終的に1つに絞ってそれを渡しました。

フレームの在庫と、レンズの在庫があればすぐに作ってもらえるそうです。ない場合は後日受け渡しになるみたい。

 

わたしはどちらも店舗にあったのですぐにできました!お時間なんと30分!早い。

 

 

 

 

買ったのはこれ

f:id:happysinoppy:20160830230901j:plain

 

【JINS CLASSIC -Metal&Combination Acetate-】メタル&コンビネーションアセテート

というやつで、色味はアンティークゴールド。

 

 

古き良き時代のメガネを復刻しつつ、現代のクラシックフレームのトレンドをミックス。
ブリッジやテンプルにも装飾を施し、細部にもにもこだわりました。
上品な印象のカラーラインアップは、アンティークのアクセサリーやブローチをイメージしています。
現代の女性に向けた、ファッションのポイントとなるメガネです。

 

 

だそうです。

 

 

ぜんぜんそんなこと知らないで買いました。形と大きさが良かったので。

でもたしかにファッションっぽくかけたかったのでJINSの提案道理だ!

 

f:id:happysinoppy:20160830230946j:plain

 

 

 フチも柄が彫ってあって可愛いです。

インスタにアップしたら好評でした。いえ~い。

 

 

まだ在庫があったので気になる人はこちらをチェックしてみてください。

>>JIN's オンラインショップ

 

 

耐久性

安かろう悪かろうという言葉があるぐらいなので、あまりに安いと不安になりますよね。

 

わたしも買ったばかりなので耐久性はわかりませんが、

 

妹が5年間JINSで買ったメガネをかけていましたが、

まったく壊れたりしてなかったので大切に使えば大丈夫なんじゃないでしょうか?

 

 

まとめ

そんな感じではじめてのメガネ購入は終わりました。

早く欲しかったのですぐにゲットできて嬉しいです^^

 

 

 店舗によっては店員さんの愛想があまり良くなかったりするので(さっぱりしてる)

安さと速さを求める人にはいいと思います。