東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

166センチBMI17.6だったけども・・・

 

少しずつ太っては来たけど、昨年の病院に行った時は何キロだったんだろう?

と思って見直してみたら…

 

 11月1日 BMI17.6 166cm 体重48キロ

 

 

ひえー(゜ロ゜)

 

 

驚きました。わたしこんなに痩せていたのね。ちょうど仕事も忙しかったのですが、痩せすぎですね。BMI17.6って、、17歳と6ヶ月なら嬉しい限りですがそうではありませんからね。


6/19 現在の体重 49.9キロ

8/17  現在の体重 50キロ

 

 

今は少し太って50キロほどです。このあたりをウロウロしていますね。
ちなみにわたしのこの身長と体重は、モデルのローラとほぼ一緒です。

しかし、ローラは筋肉量が多いんでしょうね。細いですよねー!
同じ身長と体重とは思えない…!

わたしは筋肉があまりないので、最近は筋トレも始めました。でも筋トレしちゃうとすぐ痩せるので、これまた食べないといけないんですよね。

身体を作るって大変だなぁとあらためて思います。


 

まあ、でも、わたしは太りたいので、いい感じです。BMIは18.14ですね。

このサイトによると(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト)肥満度は低体重。普通体重になるにはあと数キロほどいるようです。

 

適正体重は60キロですが、それはさすがに重すぎるので55キロ当たりを目指して行こうかなと思います。脂肪を5キロというより筋肉を5キロ増やしたいので茨の道ですね。頑張ろう。

 

 身体の調子

食べても食べてもうまく栄養を吸収できていない気がしてならないです。

食べても食べてもお腹がすいてしまう。おそるべし栄養失調。

 

ちなみに今日の朝ごはんだと豚肉を150gゆで卵を3個食べました。

アスリートのようだ… 最近飽きてきたからレパートリー増やしていきたいなぁ。

 

ちなみに体重は増えていますが筋トレもしているので

逆に身体は引き締まっています。いい感じです♫

30日間スクワットチャレンジも終わったの近々記事をアップする予定です。

でもスクワットの効果が凄まじいので今後も続けていく予定です。