東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

グレープフルーツ用スプーンがとてもいい。

f:id:happysinoppy:20160901200726j:plain

 

買うだけでぐぐぐっと暮らしがよくなる物ってありますよね!

 

いつも使うタオルを一段階グレードアップするとか、メイク落としのコットンを質のいいものに変えてみるとか。

 

高くなくても変えるだけで、毎日の生活が楽しくなる物ってある。そんなものに久しぶり会いました!

 

 

グレープフルーツ用スプーン

f:id:happysinoppy:20160812232345j:plain

 

これです。グレープフルーツ用スプーン。

そんなスプーンがあるなんて知っていましたか?わたしは知りませんでした。そんなのわざわざ買うの?と思いましたが、、使ってみて驚いた!めちゃくちゃ食べやすいんです。

 

グレープフルーツって夏の朝食やデザートでよく食べると思うんですけど、半分に切ってすくって食べるときは皮と実がくっついてて、食べにくいですよね。

 

でも、このスプーンは先っちょにギザギザがついているので、楽に切れます。余計な力をいれずに快適に食べれるのでとても嬉しくなりました。

 

f:id:happysinoppy:20160812233011j:plain

 

他にもメロンを食べたりスイカを食べたりアイスを食べたりと、使い勝手がよい。

我が家で導入1ヶ月にして、人気のスプーンとなりました。

 

まさに高くないいい買い物だなぁ。こういうちょっとしたもので生活の質が一個あがったような気になってしまう。お得な買い物だ。

 

 

 

キッチン用品にときめく

 

料理がそんなに好きではありませんが、キッチン用品が好きです。

食器やスプーン、とんぐやボール。こだわりがあって100円ショップで売っているようなものは使いません。口に入れるものなので、なるべくいいものをチョイスしています。

 

とくに我が家はスプーンやボールは柳宗理さんのものが多いです。

フォルムが美しく、使ってるだけでワクワクする品です。

 

 

 

おまけの豆知識

グレープフルーツは紫外線を吸収する働きがあるので、焼けたくない人は朝に食べてすぐ陽を浴びないほうがいいみたいです。

 

柑橘系のアロマオイルも朝使うなら要注意ですね。しみになるおそれありです。

そんなマメ知識でした。まめまめ。気をつけてみてください。