東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

WELEDA-ヴェレダ-のボディミルクでマッサージをして就寝

 

数年前から愛用しているWELWDAシリーズ。冬はオイルを使っていましたが、夏はボディミルクに変更!

 

f:id:happysinoppy:20160809232419j:plain


このシリーズ他にもローズやシトラスの匂いがありますが、このボディミルクはヒッポファンフルーティがお気に入りです。安っぽくないフレッシュでフルーティーな香りが夏にぴったり!

 

ボディミルクといえば使ったあとになかなかなじまないことがありますが、このボディミルクは使ったあとも肌がベタベタにはならないです。保湿効果があるので、サラサラしっとり。

 

f:id:happysinoppy:20160809232824j:plain

初公開!わたしの足↑

陸上部だったので足は筋肉がしっかりついてるんですよね~。その割に上半身が細いから上半身に脂肪が行って欲しい~と切実な願い。

 

 

ボディミルクはワンプッシュして足全体的に塗ります。塗りつつもマッサージも忘れずに。


マッサージはむくむことが多いので、下から上にふくらはぎを重点に揉むことが多いです。とくにくるぶしの周りや足の裏、膝の裏、はリンパがたくさん通ってますからそこを重点的に優しくゴリゴリと。

 

マッサージをすれば足はわりと結果がでる部位だと思う!
でもどちらかというと筋トレをしたほうが綺麗な足になると自分の足を見ていて思います。内側からと外側からのアプローチのバランスよくがベストだね。

 

 

 

ヴェレダは楽天で買うと安いのですが、安いものは海外輸入品で本物じゃないという噂を聞きました。そこからはちょっと高いけど正規店で購入しています。


好きなものを作っている会社にきちんとお金を落とせるのは本質的にいいことだとおもっています。

 

 


ヴェレダ ヒッポファンフルーティー ボディミルク

 

 

 今日の寝る前のおともはキングダム。全巻持ってるので読むの4週目なんですけど、やっぱり面白い。

 

f:id:happysinoppy:20160809233501j:plain

 

 明日もいい日になーれ。