
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

【8ヶ月目】糖質制限で太る方法|実践している変化や効果など!

健康 健康的に太る方法

f:id:happysinoppy:20160809002534j:plain

 

まいにちひっそりとスクワットをしています。しののめです。

 

糖質制限をはじめて8ヶ月。

去年の12月からはじめてゆるゆるとやっています。

 

最初は気づきませんでしたが8ヶ月続けてみて、身体も変化してきているようなのでまとめてみます!

 

細胞は3ヶ月で全部入れ替わるって言うし、続けていくと少しずつよくなるんだなぁと思いました。

 

 

8ヶ月で気づいたこと

冷え性が軽減した

冬に思ったこと。冷え性が軽減しました。

真冬になると長袖の下着を何枚も重ね着して、カイロを3つぐらい貼らないとダメなぐらい冷え性だったわたし。

 

しかし、今年はカイロもほとんど使ってないし、靴下や長袖の下着を重ね着することもなくなりました。外に出るのがそこまで億劫じゃなくなった。

 

いままでは寒さに耐え切れなかったけど、耐えれるようになった!

 

 

突発性難聴が軽減した

数年前から突発性難聴のわたし。疲れたりお腹がすくと耳が曇ってしまう。

でも、少しずつ良くなっている気がします。

 

それでも気がするレベルなので、完治させたいですが、まだまだ身体の中に栄養が満ちている気がしないですね。栄養よーこいー!

 

 

肉の美味しさに気づく

肉って美味しいものですよね?でも、わたし今まで菜食主義よりだったのでそんなことおもわなかったんです。

 

でもでもでも。肉を食べ始めて、焼肉屋さんの素晴らしさ、肉の美味しさを実感!

お肉って美味しいんだな!ということに気がつきました。いいね。

 

 

お菓子を買うお金がいらなくなった

ごはん粒は少し食べるけど、お菓子はほぼ食べない。

ということはお菓子代がまったくかからなくなった。

 

おかしも買うと高いし、虫歯にはなるし、いいことないからね!

おかしの「美味しい!」がお肉に代わったという感じです^^

600円のおかし買うなら豚肉をワンパック買う!

 

 

快調

ここ最近。お腹の調子がよいです。

便秘になってないです。昔、パンばっかり食べてたときは便秘によくなっていました。

 

お肉ばっかり食べてるのに!?と思うかもしれませんが、お肉はどちらかというと関係なくて糖質が関係あるんじゃないかしらー?

 

 

エネルギーが出てきた

とにかく人生に疲れてて、気持ちも下がっていたけどちょっとずつ元気が出てきた!栄養が満ちていると、それだけ嫌な気持ちになる物質も出にくいんだとか。そりゃそうよね。

食べるって大事です。

 

 

これからのこと

栄養が満ちたりて、かつ、太ることがわたしの目標です!糖質制限は痩せてる人は太り、太る人は痩せるそうです。

 

 

8ヶ月で変わってきたことも少しずつあるけど、まだ身体もだるいし、あまり太れていません。

 

逆に太っている人は断糖肉食をすればスルリと痩せれるんだろうなぁと思います。

 

わたしは痩せているので、健康的に太るためにはたくさんの量を食べないといけないので、その量がおいついてない感じがある。だから太っていかないんだろうな。

 

気持ち的には2年ぐらいのスパンで元気になっていくと思っているので、これからもボチボチ経過報告をしたいと思います。あと5キロ太ったら歯医者通いもしたいし、健康への道は長いです!笑

 

だからこそ、毎日の健康への意識が大切だとひしひし感じています。