東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

甘いジュースは卒業して、炭酸水を飲んでます。


<スポンサードリンク>

 

とにかく健康的に太りたい。しののめです。

 

健康的に太るための手段である「断糖肉食」を行っているわけですが、断糖なので甘いものなどは食べないようにしています。

 

夏になって困ったのが、飲みもの。

夏って喉が渇くし、アイスも食べちゃいそうになる。

 

そこで炭酸水を飲み始めました。

 

断糖に炭酸水がおすすめ

断糖をはじめてから、お菓子は食べないようになりましたが、ジュース絶ちが難しいなと感じていました。お水や紅茶も好きなのですが、喉に刺激が欲しい時ってありますよね!

 

ということで誰かがおすすめしていた炭酸水を飲み始めました。

そしたら甘くないし、お酒が飲みたい!というときも炭酸水を飲むと気持ちが満たされるようになりとてもいいです。

 

そもそも栄養を吸収する肝臓さんには負担をかけない方がいいのでお酒も控えたほうがいいんですけどね。飲むとしてもビールとかウーロンハイなど。甘くないものを。

 

断糖前はジンジャーエールが好きでお酒もジンジャー系の甘いものを飲むことが多かったです。ジンジャーリキュールのジンジャーエール割りとかジンバックとか。どれだけ生姜好きなんだよ!って感じですがピリっと辛くて美味しかったんですよね。

 

でも、やっぱりリキュールが甘いのであんまりよくない。ってことで最近はお酒の席ではウーロンハイで済ますことが多くなってきました。

 

それでもどうしてもやってくる炭酸欲があるので、甘くない炭酸水を飲むことで満足しています。ジュンジュワー!

 

 

おすすめはウィルキンソン

みんな大好きウィルキンソン。スーパーなどで1本80円ほどで売っています。

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

コーラ味も出てますがどうなんでしょうか?わたしは人生でコーラを2口ほどしか飲んだことがないので飲んでいる人をみると「あんな薬品の味の何が美味しいのだ…」と思ってしまいます。

 

ウィルキンソンは炭酸がちょうどいいシュワシュワ感で気に入ってます。

前にいろはすの炭酸かな?駅で間違えて買ったんですが炭酸の感じがウィルキンソンとは違いました。炭酸にもいろいろあるのね。

 

ペットボトルで飲むのはあまり好きじゃないので、最近買った夏を感じるガラスのコップに移して飲んでいます。情緒あるぅ~

 

 

手作り炭酸水の作り方

 手作りでも炭酸水は作れます。

 

重曹を小さじ一杯+クエン酸を小さじ一杯

どちらも食品グレードのものを使いましょう。くれぐれも掃除用の重曹を使わないように。この量でちょっと大きめのコップでちょうどいい炭酸水ができます。

 

ウィルキンソンよりも優しい味になるし、薬品っぽい味もしません。何よりコスパがいいですね。まさに白い粉で作れるうまい飲み物です‥・笑