東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

ブログのタイトルとデザインと名前を変えました。

 

こんにちは。

 

ここのところずっと悩んでいたのですが

ブログのタイトルとデザインと名前を変えました。

 

ブログタイトルと名前

タイトルを 「女性らしさを高めるブログ」から「しののめlog」に変更。

 

まだ100記事にも満たしていないのでタイトルに具体的なワードいれなくてもいいかなーと思ったからです。雑記ブログなので何か4文字でキャッチーな名前にしたいなぁと考えて、はじめたときにつけていた「しののめ」という言葉を使うことにしましたとさ。

 

東の雲と書いてしののめ。

日が落ちてきて、空が綺麗になっていく様を言うんだとか。情緒あるな~

 

名前もsinoppyシノミヤアキから「しののめ」に変えました。

 

何度もプラプラ変わってしまって

読者の方に「お前誰やねん」と思った方もいらっしゃると思いますがこれからもどうぞお付き合いください!結局最初に戻っただけなんですけどね。

 

名前とブログ名を同じにしたので覚えやすくなっちゃんじゃないかなーと思います。

 

今回はいろいろと統一感を持たせてみたのでしばらくは変更せずに記事数を重ねていきたいと思っております。

 

 

デザイン

 気を抜くとすぐにピンクを使ってしまいます。女子です。

 

全体的にうすいピンクであっさりと仕上げてみました。
白地にパステルが好きなんです。

 

ヘッダーはイラストスタジオで作ったのですが

配色センスがないのでこの本を参考にして、作ってみました。

 

 

この本すごくよくて「50’sのキッチンパステル」のページのカラーを参考。名前だけ見ても可愛い!今度詳しく紹介しようっと。

 

 いろいろいじっていたら、山っぽくなったので雲も浮かべて「しののめ感」を出してみた。適当です。けっこう可愛くできたような気はする。飽きませんように。

 

それでは今後とも宜しくお願いします(*゚▽゚*)