東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

【女性向け】Huluで観れるおすすめ映画11選を紹介します!【8月現在】

f:id:happysinoppy:20160729185140j:plain

 

大学時代は映画サークルでした!どうもわたしです。

Huluに加入してからというもの、毎日、見まくっているのですが現時点で(2016.7.29)おすすめの映画を紹介したいと思います。

今回のテーマは「女性の心に少しだけドキッとする映画」です。

ほぼカジュアルに見れます。
実際にわたしが視聴した中からの紹介です!

感想も参考にしてみてください◎


逆にいまHuluにあるものでおすすめあったら教えて~

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ

 

海外ドラマで有名な作品。
ドラマを見てなくても楽しめました。(セクシーなベッドシーンあるよ)


主人公は皆さんが思い描くようなキラキラしているニューヨーカー。ブランド物も持ってるし、素敵なクローゼットだって持ってる。でも恋愛だけがいつもうまくいかないの…というような王道ストーリー。(映画だけみてたらそういう感じがする)

 

みどころは主人公のドレスシーンと旅行シーン!ドレスは見てるだけでドキドキするぐらい有名なブランドばかりだし、旅行は海沿いのホテルがとても素敵。思わず部屋をおしゃれに変えたくなること間違いなしです。

 

ストーリーはありがちなんですが、女同士の友情のあり方が面白かったかな。

 

 

ミスターアンドミセススミス

 

 わたしの好きな映画のひとつ!何回見ても面白い。(少しセクシーシーンあり)


アンジェリーナの立ち振る舞いが美しいのでくぎずけ。

とくに目線の運び方がセクシーなんですよねアンジーは。笑えるアクションコメディドラマという感じでしょうか。

 

あとブラピが中学生から好きなので本当にこのブラピはね、おじさんぽさもあってね、いいんです。いいのです。砂漠のシーンの短パン後ろ姿にキュンとしちゃいます。


ファッションが教えてくれること

 

プラダを着た悪魔のモデルになったと言われている、海外版Vogueの編集長アナウィンターの密着ドキュメンタリー。彼女は海外の雑誌を見てるとよく出てくるし、この前はテレビ「イッテQ」で出川さんがツーショットを撮っていました(笑)

 

ストーリーというか、こうやって雑誌って作られてるんだ‥・すごすぎる、と驚いた。

 

一枚の写真でもとてつもない人の手がかかって世の中に出てくるんですね。
海外セレブやVogueやELLEが好きな人は本当に見て欲しい。ファッションの世界はきらびやかに見えるけど、裏では泥臭くいろいろな人が動いて出来上がっているようです。

 

 

海月姫

 

 改名騒ぎで忙しい、能年ちゃん主演の作品。
能年ちゃんあほ可愛いー!菅田くんまさかの美しやー!

少しファンタジーちっくですが、衣装が可愛いです。

最初から最後までただよう”文化祭前日”的なノリも嫌いじゃありません。見所はヲタクを演じている太田莉菜さんでしょうか。変身前変身後が楽しいです。

 

 

それでも恋するバルセロナ

 

 ウッディ・アレン監督の作品見たことないの?じゃあこれ見てみよう!
といっても美しいバルセロナと、美しいペネロペ・クルスを見るだけの映画です(笑)

 

空気感がまったりしているので、お天気がいい暇なお昼どきか、夜にゆったり観るのをおすすめです。

 

 

バチェロレッテ/あの子が結婚するなんて!

 

私はね、わりと胸糞悪くなる映画でした。こんな友達欲しくねぇ~~!!!!と思わず叫んでしまうような。家族では見ないほうがいいでしょう笑

 

おすすめじゃないんですが、まぁ見ておくと「わたしは気を付けよう」と思うことがいろいろあるかも…しれないのでここにいれておきます。

 

 

花とアリス

 

この邦画はみてて損がありません。日本人なら見て欲しい名作だと思う。
とくに若かりし蒼井優がとても綺麗でむじゃき。彼女がバレエを踊るシーンが有名なのですが、ただ踊るだけではなくてシチュエーションがちょっと面白いんです。

 

全体的にただよう空気感がとても綺麗だし、可愛いので見て欲しいなー。

 

 

 

ブリジットジョーンズの日記

 

有名な映画ですね。とにかく主人公が愛すべきアホすぎて笑えます。
ちょっと見てるのも恥ずかしくなるんだけど、それでも負けないブリジットに憧れたりもしました。

続編も見れるので、そちらもぜひ見てください。コリン・ファースも出ていて(最近だとキングスマンの主人公の人)彼もセクシーだけどちょっぴりダサくて笑える。

 

 

マイブルーベリーナイツ

 

ジュード・ロウとノラジョーンズの映画。ノラジョーンズがほとばしる可愛さ。
フランス映画のような雰囲気。ボーイミーツガールな作品。

ちょっぴりああいうバーに行きたくなっちゃうし、ああいう街に行きたくなっちゃう。

 

 

恋愛だけじゃダメかしら?

 

 題名から想像する中身と全く違います(笑)

あきらかに邦題をつけるミスだと思うのですが、妊娠というワードを中心に動く群像劇です。

 

「あ、見たことあるかも」という女優や俳優がたくさん出てきます。

 

あと、この作品にでてくる男性陣は、女性が欲しい時に欲しい言葉をくれるんやなぁって感心しました。あんまり邦画でそう思うことないんだけど、洋画をみてると「そうそうそうそう!その優しさやレディファーストが欲しいのよ!」と思うこと多いですよね。

 

ストーリーは命ってこうやって生まれてくるんだなぁって、ホロホロっと泣けました。泣く要素より笑いの方が多いんですけどね。笑

 

 

LEON

 

 今年にはいって初めて見たんですが、ただのおしゃれ映画ではありません。
純愛です。

かなり泣けます。ゲイリー・オールドマンが嫌いになります(笑)
ナタリー・ポートマンはめちゃくちゃ可愛いんですが、もう本当にこれだけは見といたほうがいい映画NO1です。

 

なんとなく持っていた「おしゃれ映画」のイメージを吹き飛ばされました。いつか見ようと思っていた人は、この機会にぜひ。なんとなく持っていたイメージが吹き飛びますよ。

 

 

まとめ

 

以上、わたしが実際に観てみてオススメする映画一覧でした。
「ブリングリング」もエマワトソン出てるし、キラキラしてるから紹介しようと思いましたが私はまったく楽しめなかったのでやめました。

 

見ようと思っていたのがいつの間にか消えたりするので、こまめにチェックして早めに見ておくのがいいかも。サンローラン見たかったのに消えてた私より。

 

【Hulu公式サイトはこちら】

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!