
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

太りたい私が飲んでいる美味しいプロテイン。さっぱりココア味

f:id:happysinoppy:20160719234345j:plain

 

さあさあさあさあ、みんな大好きデブ活動報告会だよ。

太りたい人こんにちは。
太っている人・・・また今度。

 

ガリガリ女子スレンダー女子がお送りするデブ活報告です♡

今、これに一番興味があるので、この記事を書くときがとにかく楽しいわたしです。きっと文章からにじみ出ていることでしょう。

 


さて、冷やし中華はじめました。
ならぬ、プロテインはじめました。



人生でまさかプロテインを飲む日が来るとは思いませんでした。
栄養吸収剤を飲んでいるのでいいかな~と思っていましたが、プロテインを飲むと身体が大きくなるそうなので取り入れてみました。

 

 

プロテインってなに?

プロテインの日本語訳はタンパク質。
ってことで、タンパク質の塊だそうです。

わたしはタンパク質を摂取するように信頼できる医者に言われたので、摂取していますが、それでもたぶん足りないので、補助食品として飲むことにしました。

 

 

気になるお味は?

f:id:happysinoppy:20160901200635j:plain

飲み始めたのは、このホエイプロテインです。
(ファインラボ・ホエイプロテインピュアアイソレート)

プロテインにもいろいろ種類があるそうですが、知り合いの整体の方がおすすめしていたのでこれにしました。


お味は、粉っぽいココアという感じでしょうか。笑

牛乳じゃなくて水で割って飲んでいます。
プロテインってまずいイメージがあったので飲んでみてびっくり。美味しくて驚きました。


でもその美味しさも何度も飲んでいたら飽きてきたので、さっぱりさせるために氷をいれてダイソーで買ったシェイカーに入れてふりふり。

f:id:happysinoppy:20160801000843j:plain


つめたいと飲みやすいです!

 

 

ただ、たぶん体質的に臓器の機能が落ちているからなんですが、飲んだあとに気持ち悪くなるという現象が起こりました。

身体にあわないからこうなるそうなんですが、飲むタイミングとか量とかも関係するのかもしれません。

ちなみに同じくガリガリな弟も飲んでますが、とくに大丈夫そう。
やっぱり内蔵が関係してくるのかも・・・

 

スプーン2杯分を溶かすところを、1杯分にしてみたらとくに具合悪くならなかったので、これからも様子みて飲んでいく予定です!