
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

東京に住んでてもネットショッピングを利用しまくり。

女子力アップ-ファッション

 

欲しかった物がセールで安くなってる♡

 

という状況になったことがありません。
こんばんは(^^)


はてなブログ、今週のお題「セールの戦利品」
このタイトルをみて「セールの戦利品かぁ…」と考えましたが、一番最近ではお正月に買ったIENAのロングコートでしょうか。

お正月のセールはオフ率が凄まじくて、セールという文字なんかに惑わされない私でさえ心が浮かれました(笑)


IENAのロングコートは5万ぐらいが60%オフになっていたのでお得だったなぁ。オフになっても高い値段だと、「安いから買っちゃう」現象はなくなるような気がします。

 

どんな本にも書いてあるように「安いから買う」はよくない選択ですよね。



それから欲しかったものが安くなっている現象にあわないのは、ネットで買うことが多いからだと思います。便利だもんなー。

ついつい見ちゃうのはDHOLIC 
写真がおしゃれだし、たくさん掲載されてて、雑誌を見る感覚でついついアクセスしてします。


それから、グラムール セールス も一時期はまってて、靴を何足か買いました。セールには関係ないけど、サイト自体が全部セール値段で売ってある。

数年前に買ったけど、今年人気っぽい編み上げのサンダル。リボンが可愛くてお気に入りです。

 

f:id:happysinoppy:20160720224506j:plain

 

 ブランドはナノユニバースだったかなぁ。

 サンダルはウェッジヒールになっていて、歩いても楽です。


あとはZOZOTOWNですね!
でも今年反省したことがあって、zozoでまだ寒い時に夏服を予約で買ったんですね。
で、最近買った本にも書いてあったのですが

シーズン前に服を買うのはやめたほうがいい

 

これを痛感しました。冬ぐらいに見る春服ってすっっっごい可愛く見えません?今年はいままでで一番可愛い!となったシーズンでした。

どの春服も可愛い!そう思って、数枚、まだ寒いのに春夏服をポチリ。

しかし、いざ春になると気分が違っててしっくりこない。という結果になりました。
反省した。前倒しで買うのはやめよう。


そんな感じで、ちょっとずつ失敗しながらネットショッピングを使っています。
東京に住んでるのにね。買い物って体力いるもんね。

でも、最近しっくりこなさすぎるので店頭で買おう…と反省しました。
そしたら欲しかったものがセールで安くなっている現象に巡り会えるかも…!


夏セール真っ只中。
女子としては、ウィンドウショッピングするにしても財布の紐がゆるくなりそうな時期だね。自分と相談しながら、本当に気に入ったものを買おうね。