東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

【デブ活】太るためにどれぐらいの量を食べてますか?【質問いただきました】

f:id:happysinoppy:20160719234345j:plain



おまたせいたしました。で、で、デブ活記事です~(ヒューヒュー)

痩せたい皆様はおやすみなさい。

もっちりバディになりたいあなたいらっしゃい。


________

 

さて、先日、ブログの連絡先から質問をいただきました。



パソコン版からみればわかるのですが、右のプロフィール欄に連絡先を書いています。じつは設置してからチョロチョロと連絡をいただきます。

「商品紹介してよ」的なメッセージが多いですが、「ブログ見てます」というメッセージはもらうと嬉しいですね^^

 

同じ世代のEさんからのご質問

ほぼ同じ年齢の方で、私と同じく「太りたいな」と思っているEさん。デブ活日記に共感してメッセージをおくっていただいたそうです^^


”世の中の女子は「痩せたい」と思っている人が大半で、周りには言いにくい”
というようなお言葉に、「うんうん、わかります!」と画面の前で大きくうなづきました。


そんな方の質問。
「太るためにどのぐらいの量を食べていますか?」


ふむふむ。食べる量ですが、あまり変わっていません。というか今までが少なかったので普通になったという言い方が正しいかも。

例えば夜ご飯なら、ご飯ちゃわんに小盛り、味噌汁、おかず。って感じで普通。
家で食べるときは、大戸屋の定食を8割食べたぐらいの量です。(例えるの難しい笑)




いままで、食事の途中で食べるのに疲れてしまって、お腹いっぱいになってなくても食べ終わってたんですね(食べるのって体力いりますよね・・・)


なので、意識してお腹がいっぱいになるまで食べるようにしました。一回の食事に1時間ぐらいかかることもあります…ひたすらもぐもぐします…笑 正直食べるのきつい…でもひたすらもぐもぐします…でも全部食べるんだ!という気持ちで食べています。もはやスポーツです。戦いです。


それから、一回に食べる量は少ないのですが、一日に何回もお腹がすきます。いわゆる小腹ですね。それを今までは無視していましたが、お腹がすいたタイミングで何かしら食べるようにしました。もぐもぐ…


なので食べる量はそこまで多いわけではありません。本当はもっと増やしたほうがいいんですけど、なかなか追いつかないので、これからじょじょに増やしていこうとおもっています。食べるってことは、食べ物を作らないといけないので大変です(笑)





また、食べる量もですが一番変わったのは食事の質です。





まず大前提に、なぜわたしが太らないかという話をしますね。(違う記事でも書いたけども)

私、いままでずっと「わたしは胃下垂だから太らない」と思っていたんですが去年、病院に行って違うということがわかりました。


簡単に説明すると『栄養が足りない状態が長かったため、身体が上手に栄養を吸収することができない状態になっており(臓器が弱っている)、食べても食べても栄養が身体に取り込めない状態』だから太らないそうです。


太らないというか、もはや病気レベルらしいのでわたしは焦って去年から食生活改善をしたわけです。

で、そのときに勧められた断糖肉食をゆる~くやっています。(ざっくり説明すると)糖が栄養吸収を邪魔しているそうなので、私みたいなタイプは太りたいからってご飯をいっぱい食べても意味がないそうです。

 

 

そこで先生に言われたように断糖肉食に変えることにしました。

happysinoppy.hateblo.jp



まず、白いご飯はあまり取らないようにしています。その代わりお腹がすくので、タンパク質(お肉、魚、チーズ、卵)でお腹をいっぱいにするように心がけています。


小腹がすいた時に食べるものもパンやおにぎりじゃなくて、ゆで卵やチーズを食べることが増えました。なかなかこの小腹を満たすのが難しくて、コンビニで売ってる唐揚げとかコロッケも食べたりします。


ほんとうはチーズとか、ゆで卵とか、するめとか、ころもがないフードがいいみたいですがそこはゆる~くやっています。

今後の目標はつねに手作りの肉料理を食べれるように、朝準備しておくことでしょうか…。わたしもまだ手探り中です。

 

ちなみに身体に栄養がみたっていけば、そこまで小腹がすくこともないみたいです。わたしは三食食べないととてもじゃないけど動けない…!というぐらい力がはいりません。

でも食べてもまだまだ身体に栄養が行き届いている感じがしないので、頑張ってタンパク質を食べています。


もしEさんが、私と同じタイプならば
糖質を減らして、タンパク質を増やしていけば、健康的に太っていけるんじゃないかなと思います。

わたしも少しずつ太ってきましたよ~^^

栄養欠乏は身体への害がハンパないので、思い当たる人はちょっと調べてみたらいいかもしれません~。以上です。

もういっこの質問はまた今度書きます。あと、メッセージ送るのはこちらです→お問い合わせ 女子からの嬉しい感想お待ちしてます♡

 

 


関連記事もよければどうぞ。

 

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp