
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

美容オイルでUVケアと日焼け対策。ホホバオイル、アルガンオイル、ラズベリーオイル


さっきのこと。

妹が床にうずくまっていたので、え?どうしたの?と焦ったら
ひとりライオンキングごっこをして2回転したら、後ろのドアに腕をぶつけて痛かったそうです…

さすが私の妹やな…と尊敬しました笑
我が家はそんな感じで賑わっています。


__________



さて、私。

 

ずーっと前から、オイル一本美容。一本背負い。せおいなげぇ~な感じです。あ、美容の話だから心に眠りし、IKKOさんが出てきてしまった。

そうです。クリームや化粧水の代わりにオイルを使っています。

 


夏になっても、メイク前の下地の代わりにオイルを塗るとツヤが出ていい感じなのですが、焼けないか心配。

そこで、新しくオイルを新調しました。
ちょうどホホバオイルも切れていたので、一気にゲット。



今回は楽天のmonday moonさんで購入。
サイトがおしゃれでテンションがあがる!


 monday moon 楽天 

 

 

f:id:happysinoppy:20160706181818j:plain

買ったものは、ラズベリーオイル、アルガンオイル、ホホバオイルの3本。
パッケージが可愛くて女子力があがる!こういうの大事。

 

 

 

ホホバオイル・オーガニック

 


ホホバオイル・オーガニック/200ml

 

 

f:id:happysinoppy:20160706181938j:plain

ホホバオイルはお風呂上がりに顔や、手足に塗る用に購入。

大量に入っているので、使いやすいのがオイルのいいところである。
200mlで3000円。ちょっと高いかなー?50mlから売ってあるのがとてもよいなとおもったんですが、今回は200mlの大人買いです!笑

ちなみに楽天リアルタイムフェイスオイルランキング1位。って、そんなの買うときに気にしない派ですけどね。笑

 

 

 

 アルガンオイルオーガニック

 


アルガンオイル・オーガニック/50ml

 

f:id:happysinoppy:20160706183102j:plain

 

 ホホバオイルとアルガンオイルの違いはなんだろう?って思ったんですが
ホホバオイルよりもアルガンオイルの方が美容オイルとしては効果が高いみたいです。(詳しくはHPをみるといいよ!)

抗酸化成分が多く入っているから、しわやたるみにもってこいらしい。
アラサーになったのでシワ予防に塗ろうと思う…笑



ラズベリーオイル・オーガニック

 

 


ラズベリーオイル・オーガニック/10ml

 

f:id:happysinoppy:20160706183827j:plain

 

 「ゆらぎ肌、乾燥肌、UVケアのためのベストオイル」との謳い文句。

今回、一番欲しかったのはこれこれ!
守ってくれぇ~私の肌を~~!プロテクトミー!な気持ちでポチリ。

 

朝の化粧下地のときにはUVケアが気になるので、これを塗る。10mlなので小さいけど、朝の化粧前だけならだいぶ持つんじゃないかなぁ。

 

 

 

 おまけ

f:id:happysinoppy:20160706184150j:plain

おまけがついてました。化粧品とスポット美容液?かな。
嬉しい気持ちもありつつ、わたしあまりこういうの使わない。でも、これを期にちょっと試してみようと思う。

 

 

 

オイルが豊富すぎる。moon monday 楽天ショップ

 

 monday moon 楽天 

 

今回、オイルを買ったサイト。

 

サイトが可愛いのと、キウイオイルとかアボカドオイル、アサイーオイルなど
種類が豊富です。こんなに多いの見たことがなくて

「アサイーオイルってなんね?!」と驚きました。(めっちゃ高いけど、エイジングにいいようだ)


みるだけでも楽しいサイトでした。