
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

銀座のマーサーブランチに行ってぶらぶら

おでかけ


母が銀座に用事があるというので、妹と一緒についていった。

久しぶりの銀座だからオシャレしようよ。と妹と前の日にウキウキと話す。しかし、当日は雨。長時間の滞在なのでわたしはペタンコ靴にクロップドパンツにノースリーブのトップスでカジュアルに。妹は素敵なワンピースを着ていた。

 

おしゃれは我慢なんていいますが、疲れるなら楽なものをと思っちゃうのです。
いまはいいのだ。と自分で思いながら結局、可愛いカバンも持たずにリュックですませちゃった。

 

リュックを買ってからはリュックにやみつき。軽いし、両手が空くのが身軽でいい。でもきちんと感はでないのできちんと感が出るリュックがあったら欲しいものです。

そんなリュック。
外側にポッケがついているんですが、きのう、電車の中でパスモがそのポケットから落ちてしまったみたいで、近くに座っていたであろう男の人が、走って追いかけてくれた。

トントン!と腕を叩かれたので驚いたのですが、電車のドアが閉まる前に渡してしまおう!という勢いのある方が、わたしにパスモを渡して颯爽と電車に戻って行きました。

あとから無くしたことに気づいていたらと思うと、とても落ち込んだと思うので、すごくありがたい気持ちになりました。ここでお礼をいいます。ありがとうございます。



人が落としたものをその人に届けるときって瞬発力がいりますよね。それからレシートのような紙のようなものを落としたら拾って渡すか悩みます。あら、それはゴミだからいいのよ。なんて言われたくないしね。

でも、瞬発力をもってパスモを渡したお兄さんはかっこいい。わたしもそうなろうと思いました。



そんな素敵な出来事からはじまった一日だからか、とても気分がよくて。雨も降らなかったし、フラリと見つけたアニエスベーは可愛かったし、三越も素敵ということに気づいたし、美味しいフレンチトーストも食べたしでルンルンでした。


フレンチトーストは銀座の「マーサーブランチ」というお店。テラス席もあって、お店の雰囲気も良くてデートとかにも使えそうな感じです。

ガッツリ妹と二人で、サーロインステーキランチを食べた。美味しかったー。

f:id:happysinoppy:20160701003500j:plain

右のがフレンチトースト。見た目は普通だけど、これが美味しいのです。



妹とウィンドウショッピングをしながら「やっぱり素敵なワンピースを数枚欲しいね」なんて話をして。なんとなくお買い物への方向性も決まったような一日でした。


今日はこういう感じて書いてみたかったので書いた。
というのも、図書館で借りてきたこの本が素敵だったから。

「おしゃれ楽しくいつも好きな服で」西村玲子

おしゃれは楽しく いつも好きな服で

おしゃれは楽しく いつも好きな服で

 

 

この本が素敵な雰囲気を放ちすぎて、図書館で借りたんですが買いたくなりました。エッセイなんですが、人がどんな気持ちでお買い物してるかを綴ってある文章っていいですよね。