読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

30日スクワットチャレンジをはじめました。太ももを細くする筋トレならこれ。【3日目報告】

女子力アップ


しののめです。

先日、某ブロガーさんのブログを見て「30日スクワットチャレンジ」なるものがはやっていることを知りました!

 

なにそれなにそれー!と調べてみると、30日間スクワットしまくるというもの。アプリもあるらしい。


最近、家族にも良き人にも「ヒップが垂れてる!」といじられ、落ち込んでいたので、わたしもやることにしました。

わたしもイリーナシェイク(ヴィクシーモデルの人)のようなお尻になってやるんだからっ!


 

アプリに沿ってやるよ!

f:id:happysinoppy:20160621151537j:plain

「30 Day Squat」というアプリをダウンロードしたので
これを使ってやっています。

中身は英語だけど大丈夫!スクワットしたらその日の日付をクリックするだけという簡単な操作になってます。

f:id:happysinoppy:20160621152222p:plain



一番うえの「Biginner Level1」からはじめてみたんですけど…



f:id:happysinoppy:20160621152226p:plain

 

2日目にして50回…!多くないですか?

きょうは3日目なんですけど75回です…
増えるスピードがねずみ講みたいだなぁ…!

30日目には何回になっているか考えると震えますね。



ちなみにですが、スクワットとプリエスクワットのどちらも取り入れながらやっています。

1日目 スクワット
2日目 スクワット
3日目 プリエスクワット

 やり方を間違えると、変なところに筋肉がついたり、うまく鍛えられないらしいので、動画などでチェックしながらやりましょう。

 

 

3日目報告


経過をちゃんと見ておきたかったので、写真をとりました。

アップしてましたが恥ずかしくなったのでやめました。



たしかにヒップは上向いてない!

垂れてる…落ち込む…うぁ…
一時期、すごく鍛えたんですが、お尻は何もしないとすぐに垂れるそうです…

 
2日しただけで、リアルタイム筋肉痛が襲い掛かりました。
運動不足おそろしやぁ。

(記事を下書きしていたので、今日は5日目だったよ!レストdayでした)

 

 

 

ダイエットは下半身を鍛えるのが一番

わたしはデブ活動中で太りたいので、ダイエット目的ではなく、夏の水着に向けてヒップアップを求めてやります。

しかし、ダイエット目的でもスクワットは最適です。
なぜならば全身の筋肉の75%が下半身にあるからです。

ってことは、下半身を鍛えたほうが筋肉が動くので、消費もアップしてダイエットでも効率的ですよね!ということで、みんなでヒップアップを頑張りましょうー!


桃尻をゲットするぞー!


そのためにも継続が必要なので、一週間ごとぐらいで経過をこちらで発表しようと思います。スクワットチャレンジ仲間募集中です!それからデブ活動仲間も!笑

はたして運動しながら太れるのだろうか…食べるしかないっ!


 あも~れ

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20