
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

吉祥寺デートにいかが?ナチュラルアイスのパレタス♡

おでかけ

f:id:happysinoppy:20160610171041j:plain


こんにちは。
アイスよりシャーベット派、しののめです。

今日はとっても暑いですね。汗がじんわりとでます。
しかし、朝から早起きして、掃除機をかけて、拭き掃除までしてさわやかな一日でした!きもちいい。

 

-----


さて、先日、吉祥寺に遊びに行ったのでついてにアイスバー「PALETAS」に行ってきました。


 

香料や着色料を使ってない、ナチュラルなアイス

香料や着色料を使わずに、店舗で手作りされているのが特徴のパレタス。
そのへんの響きがよくて行ってみました!

農家さんと直接やり取りしている食材を使ってあるそうです。
そういうワードって心が惹かれますよね。へへへ(笑)


 

吉祥寺店 場所

吉祥寺店の場所は、吉祥寺駅から10分かからないところにあります。
ひっそりとあるので注意が必要です。

吉祥寺駅北口を出る→左に進む(サーティーワンがあるほう)→まっすぐに進む→突き当たりの横断歩道をわたり、ユニクロ、TSUTAYA、東急百貨店を左手に進む。→東急百貨店が終わるところで左折(右手にセブンイレブンがくる)→セブンイレブンの次の道を右折→まっすぐいけば右手側にパレタス登場!!


ちなみに、あのあたりは、雑貨屋さんがたくさんあるのでブラブラ横道を歩くのおススメ。楽しいよ。

 

 

 

一番人気の「ミックスイースト」を食べたよ!

悩んだあげくわたしが頼んだのは圧倒的な一番人気だという「ミックスイースト」!
こんな感じでカップに入って渡されました。可愛い。

f:id:happysinoppy:20160610171121j:plain



▼入っていたのは、
オレンジ、りんご、キウイ、パイナップル、グレープフルーツ。


f:id:happysinoppy:20160610171135j:plain

 

お値段は400円。
サーティーワンを食べるぐらいの感覚ですね。

 

食べてみた感想

お味はというと、部活動のあとに食べる棒状のアイス(なんていうっけあれ、チューペット?)のような爽やかなお味。シャーベットっぽい感じ。

フルーツがたくさん入っていたので食べごたえがあり。お腹いっぱいに。二人で1本食べるぐらいでもいいのかも。と少し思いました。


ただね、その日あまり暑くなかったので食べながら凍えました(笑)
うまい・・・さむい・・・うまい・・・みたいな感じでしょうか。


それから、断糖しているからかやけにアイスの味が甘く感じてしまって
うまい・・・さむい・・・あまい・・・うまい・・・
という思考回路で食べました。笑


たぶん、暑い日に食べたらまた感想がちがうのかもしれません(笑)
「あんまり好きじゃなかったな」と書きたいところですが、パレタスさんに申し訳ないので他のフレーバーと気候を変えて感想は書きたいと思います。笑

夏にあと一回ぐらいいってみよう。次はアイスクリームっぽいものを食べてみたい!
ちなみに期間限定のフレーバーもあるのでそれを注文するのもいいかも^^


オシャレな店舗

f:id:happysinoppy:20160610171057j:plain

アイスが並んである感じ可愛い。

 

 

f:id:happysinoppy:20160610171156j:plain

妹の手と(抹茶アイス)と外の椅子。
赤い椅子って可愛いよね。

平日の昼間に行ったけどガラガラでした。
週末は混むらしい。

f:id:happysinoppy:20160610171213j:plain

こんな感じで、メニュー貼ってあるし
奥にオリジナルバックも売ってます。


他の店舗

鎌倉、桜木町、吉祥寺、東京ミッドタウン、代官山
にあるみたいです。

おー、ことごとくオシャレスポットにあるなぁ。

 

 

まとめ

・寒い日は二人で一本ぐらいでちょうどいい
・けっこう食べごたえがある
・平日はわりと空いている
・見た目がおしゃれなので、差し入れしたら可愛いけどでも溶ける。

 

-----------

糖質制限してても、こういったものはたまに食べてます!
あんまり真面目に、カッチリやらなことが続けるポイントだと思うので。

それにしても暑くて何食べたいか分からない!
みんな今の時期は何を食べているんだろう~。冷やし中華はじめてます?笑


 
おでかけ記事はこちら✩

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp